ネイル道具、筆、消耗品

ミニローロ (電動ファイル)

IMG_6092.JPGコンセント式電動ファイルのミニローロです。この電動ファイルは、セルフネイラーに人気のようでブログで良く見かけます。出遅れましたが私も仲間入りです。

IMG_6103.JPG今までは、電池式のマニクイック電動ファイルを使っていました。マニクイックにしたのはコンパクトなものが欲しかったからです。でも電池を交換するのが面倒だったり、ビットの溝にダストが詰まって手入れするのが面倒であまり使っていませんでした。

(ソフトジェルは、ダストに粘度があるので目詰まりしやすいそうです)

ミニローロ

  1. コンパクト
  2. コンセント式なので電池の交換が必要無い
  3. お手頃価格 (6,930円)

そこそこの機能でそこそこの値段!セルフネイラーで電動ファイルが欲しい方には手頃で良いと思います。(※セルフネイラーで、ソフトジェルのフローターの方は電動ファイルは必要ないと思います。板ファイルで充分です)

IMG_6094.JPGコンセント式だけあってパワーが凄いです!最大パワーでは何を削るんだろう??と思ってしまうぐらい凄いパワーです。

スピードが、段階式(大中小とか、1~5)ではなく、レバーを回す無段階式です。始めはビビって一番低速で削ってましたが、慣れたらスピードアップして自分に合うスピードに出来るのが良いです。

IMG_6096.JPGビットが8種類あります。今回オフするのに使用したのは4番のビットばかりでした。綺麗に削れてビットにジェルが詰まらないのも良いと思いました。

私はトップにハードジェルを使用した時のオフやリペアの時はミニローロを使いますが、フローターのオフの時は電動ファイルは使っていません。ソフトジェルのフローターの方は電動ファイルは必要ないかな~と思います。

[実験] ミニローロはビットによって削る時間はドレだけ変わるのか??

別売ビットの購入記事に『がっつり削れる』と書いたものの付属ビットとの違いが曖昧だったので、リペアのついでに時間を計ってみ ...

関連コンテンツ



-ネイル道具、筆、消耗品

© 2021 ジェルネイルマニア