ネイルデザイン

tati筆でラインアートしたモノトーンフレンチネイル

黒のホログラムかスタッズを乗せれば良かったな・・・といつもの事ながら後悔。いつもトップを塗る頃になって『何か乗せようかな?』と思うのですが、早めに乗せないと綺麗に埋め込めない気がして何もしない事が多いです。

今回は"ワイプでする白のグラデーションにしよう!"と始めたのですが、ワイプが1枚も無く急遽デザイン変更したので、ホロやスタッズの事を考える余裕が無かった(笑)

筆を使わない、ホワイトグラデーションネイルのやり方

筆を使わない簡単なグラデーションネイルのやり方です。グラデーションネイルはホントに苦手なので、邪道な方法にチャレンジです ...

tatiさんのような素敵アートが私にも出来るのでは無いか??という妄想を抱いて買ったtati筆を使ってラインを書いてみました。

tati アートショコラ シュシュ(細筆)・ブルー(アート筆)

だいぶ経っていて今更ですが、NAILEXPO2015へ行ってきました。一昨年は出産直後で、去年は子供を預ける事が出来ずに ...

利き手に書いたラインは線の揺れが酷いですが、手が安定しない私でも、それなりに細い線が書けてビックリ。私にもラインアートが出来るかもしれないと思わせてくれる筆でした。

20151203-IMG_1457.JPG

今現在持っている細筆達(画像は使い回し)

 

今までは毛足が長いとコントロールが出来ないからと、毛足の短い筆ばかりを購入していたけど、今持っている細筆のどれよりも綺麗なラインが書けました。

tati筆は、毛にコシ(弾力?)があるので思った方向へ筆が動いくれます。筆の向かう方向を急に変えると毛先が膨らんでしまうと思うのですが、そういった事も無かったです。

20160405-P1070345.JPG
セルフネイラーな私としては『ん゛~』と悩んでしまう値段(楽天価格)ですが、購入した価値ありです。道具マニアとしては、他の筆も欲しくなってしまいます。

20160401-P1070349.JPG
黒ジェルはシャイニージェルのリアルブラック(128)を使用しました。

tatiさんの筆なので、ベトロを使いたいところですが、ベラフォーマ(現ベトロ)のJL022は私のLEDライトでは硬化しきれません(JL022で書いたアートがペロリと剥がれた経験アリ)

[実験] シャイニーLEDランプ32w硬化実験

この記事のLEDライト(32w)は廃盤商品です。後継機種のシャイニージェル LEDランプです。以下シャイニージェル製32 ...

なのでシャイニージェルのリアルブラックを使ったのですが、くっきり発色してジェルの伸びもよくとても書きやすかった!硬化もバッチリです。

tatiさんのようなアートが出来そうな道具は揃っているのですが、センスと技量が伴わないのが残念なところです(笑)

使用したもの

P1070350.JPG

  1. エタノール(エタノールの違い記事)
  2. スズランコットン(激安コットン記事)
  3. シャイニーLEDランプ32wレビュー硬化実験記事
  4. シャイニージェル(128/リアルブラック)
  5. シャイニージェル(126/ピュアホワイト)
  6. シャイニークリアジェル
  7. ファイル
  8. スパチュラ(カラージェル撹拌用)
  9. tati アートショコラ シュシュ(ラインアート・購入記事)
  10. acegel グラデーションブラシ
  11. ジェルブラシ(クリアジェル塗布用)
バックワイプをしない簡単フレンチネイルのやり方

フレンチネイルは、いつもバックワイプに苦戦します。 あれこれ試すもどれもピンと来なかったのですが、今回試したやり方が一番 ...

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア