100円均一

[ダイソー] スマホスタンド 三脚タイプ

20160422-P1070355.JPG
ブログの写真をiPhone6sで撮影する事も多いのですが、スタンドを持っていなかったので両手の撮影はLUMIXGF3(購入記事)を使用しています。でも接写のピントを合わすのが大変で写真撮影が億劫になっていました。


先日ダイソーをプラプラしていたら、スマホスタンドが売っていたので試しに購入。
20160422-P1070360.JPG
セットはこの間に挟むだけです。かなりしっかりと固定されるので落下する心配は無いのですが、逆にiphoneをこんなに挟んでしまって大丈夫なのか一抹の不安が・・・(笑) iPhoneが壊れたら泣くよー。
20160422-P1070359.JPG
片手でスタンドを持ち、逆の手でこのゴム部分をひっぱるとアジャスターが広がります(結構固い)とっても簡単な構造で撮影するのも問題ないので、両手の接写画像を撮る時は活用していこうと思います。

どうしても文章で説明するのが苦手なので、写真に頼りがちです。これで施術中の写真を撮るのも面倒でなくなると思うし、アートのやり方の写真を撮りながら施術していこうかと思います。

LUMIXGF3の方が綺麗な写真が撮れるのですが、手軽に撮影出来るiPhoneはやっぱり便利です。
20160422-P1070357.JPG
パッケージはこんなでした。
ダイソーには、何でも売ってるね!

関連コンテンツ



-100円均一

© 2024 ジェルネイルマニア