100円均一

100円均一のリップブラシをジェルブラシに使う

IMG_6111.JPG

画像が無くなってしまったので、イメージ画です↑

私がジェルネイルを始めた当初、ラメジェル用のブラシとして100円均一のリップブラシを使用していました。キャップ付だしジェルネイルにピッタリなブラシだと思います。

意外な感じですが毛が短いのでコントロールしやすくて、ブラッシュオンジェルのブラシより塗りやすかったりもします。

(ブラッシュオンジェルとは、↓のようなポリッシュと同じようなスタイルのジェルの事です)

ポリッシュ感覚のジェル「ジェリッシュ」

ジェリッシュの色見本を作ったのですが、ブラッシュオンジェルなのでチャチャっと出来て手軽でした。 撹拌不要でしっかりな発色、かなりポリッシュに近い感覚です。でもポリッシュよりも短時間で出来て長持ち。ジェ ...

ラメ入りのジェルは、筆の奥にラメが入り込んでしまいなかなか取れないので、100円均一のリップブラシをラメジェル用の筆として代用するのもアリだと思います。

100円均一のブラシが正規のジェルブラシより塗りやすいという事は無いですが、充分代用可能です。セルフジェルネイルを始めたころは、手持ちのジェルブラシも少ないと思うので、100円均一の物を上手に使いながら徐々にネイル用品を揃えていけばいいんじゃないのかなと思います。

ブラシに関する事をまとめた記事はコチラ↓

ジェルネイルブラシ(筆)のお手入れ方法、保管方法、毛が固まった時は?まとめ

ジェルネイルに使うジェルブラシの正しい

関連コンテンツ



-100円均一
-

© 2020 ジェルネイルマニア