ジェルの豆知識

ジェルネイルをするとネイルベットが伸びるのは本当か?!

20160426-P1070091.JPG
上の画像は1月の後半に2年以上ぶりにジェルネイルをする前に撮影した自爪画像(ピンボケ)です。ネイルベットは短く爪の形も台形です。


正に、長年コンプレックスを感じている爪の形がコレ↑です(哀)

そして今現在の爪がコチラ↓
20160426-IMG_4389.JPG
爪の長さも違うし、クリアジェルを塗布してから撮影したので1枚目の画像とは条件が違いますが、ネイルベットは伸びて形も台形では無くなってきていると思います。

ジェルネイルをすることによって、爪が伸び、爪裏のハイポニキウムが育って、結果ネイルベットが伸びたのだと思います。

特に保湿などに力を入れていたわけでは無いので、ジェルネイルを復活したことが、ネイルベットが伸びた原因と言って良いのかな・・・。

ネイルのお休み期間中に『ジェルネイルをしていた頃とは爪の形が違うな』と漠然と感じていたものの、ジェルネイルを復活してたった3ヶ月でこれだけの変化が起きるとは思いませんでした。

コンプレックスな自分の爪を、少し好きになれるかもしれません(笑)

関連コンテンツ



-ジェルの豆知識

© 2024 ジェルネイルマニア