ネイルデザイン

ストライプフットネイル

20150604-IMG_0671.JPG
このフットネイルはトゥリングの写真を撮るのにネイルをしていない足を出すわけにもいかず慌てて塗ったものです。

サンシャインベビーのシールを使って、シェパードチェックにするつもりが、幅も考えずに適当に貼ったら交差させることが出来ずに断念(^_^;) ただのストライプネイルになりました。
20150604-IMG_0669.JPG
貼り直したいところですが、ベースがポリッシュなのでシールを剥がしたらヨレそうなので止めました。

ジェルネイルなら何度でもシールの貼り直しが出来るけど、私は親指が巻爪っぽいのでいつも足はポリッシュです。

以前は巻爪疑惑でしたが、いまは疑惑を通り越して巻爪確定になったようです。親指のサイドの皮膚が赤くて、なんとなく痛いのです(悲)
20150604-IMG_0680.JPG
私が買ったシェパードチェックは2mmなので足の親指には柄が細かすぎて好みじゃなかったかも。足の指はこれぐらい大きな柄のほうが好きなので、結果オーライです。

そんなこんなですが、久々のフットネイルなので気分は上々です。やっぱりネイルしていると気分が上がります(嬉)

使ったもの

20150604-IMG_0683.JPG

  1. シャレドワ NO.2マットホワイト
  2. シャレドワ NO.1ブラック
  3. ブルークロス(記事1記事2)
  4. エッシープロテインベースコート
  5. エッシー トップコート
  6. 何て名前か忘れたw
  7. サンシャインベビー シェパードチェック 2mm ブラック(記事)
  8. エメリーボード(爪やすり)
  9. シザーズ
  10. ピンセット(シールを貼るとき便利)
  11. ウッドスティック(3番で柔らかくなった角質をとる)

だいぶネイル用品の名前やらを忘れてます。誤字脱字間違い等あったらスミマセンm(_ _)m

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア