Q&A

[施術]ノビリティの艶出し

日時: 2009/05/28 18:40
名前: ゆず
バイオジェルがなくなったのでノビリティーを購入しました。
プレプライマー、クリアジェル、リムーバー購入したのですが、ノビリティーの未硬化ジェルのふき取りや艶出しには何を使えばいいのでしょうか?
Re: ノビリティの艶出し ( No.1 )
日時: 2009/05/29 11:31
名前: 花@管理人
参照: http://jelnail.com/gelnailmania/
★ゆずさん

こんにちは。
ノビリティは、専用のクリーナーでふき取っても
艶がイマイチと感じるかもしれません。
とあるイベントで、ノビリティのデモをしてもらった時に
『ノビリティは、ハードジェルを上に塗らないと艶が出ないよ』
とデモの先生が言っていたので・・・。

でもOPIのノンアセトンリムーバーでふき取ると
結構、良い艶が出ると思います~。
私は、それで充分満足してました。

Re: ノビリティの艶出し ( No.2 )
日時: 2009/05/29 21:08
名前: ゆず
花さん、コメントありがとうございました!
さっそくOPI のノンアセトンリムーバーを購入したいと思います。
このリムーバーでジェルも落とせるのかな?(落とせるといいなぁ・・・)

花さんのブログはほとんど毎日チェックしています。
いつもとても綺麗なネイルで尊敬しちゃいます。
ご結婚もされたんですよね。ほんとにおめでとうございます!!
ますます素敵なブログを楽しみにしてますね!

Re: ノビリティの艶出し ( No.3 )
日時: 2009/05/30 09:41
名前: 花@管理人
★ゆずさん

ありがとうございます!

OPIのノンアセトンリムーバーは
ポリッシュを落とすもので、アセトンが入ってないので
ジェルは落とせないと思います(やったことがありませんが・・・)

OPIのノンアセトンリムーバー以外にも
100円均一のダイソーでもノンアセトンリムーバーが
売っているのでそれでも大丈夫かも・・・。
ちょっと実験した事がないので判らないのですが・・・。

未硬化ジェルのふき取りには薬局で売っているエタノールでも代用できます。
(艶がイマイチの可能性アリ)

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア