「ジェルネイルのやり方」 一覧

スカルプ、折れる

施術後2週間強、スカルプがポキリと折れました。あぅ・・・。

スポンサーリンク

プライマーとは?!

2013/06/15   -基礎知識とやり方

私が過去に使ったことのあるネイルプライマーは、4種類あります。 プライマーとは? 『プライマー』で検索すると各ブランドから様々な商品名で販売されています。(例:プライマー・ボンダー・プレボンド・ウルト ...

[動画紹介]tati流 ネイルアートレシピ

あなにゃさんにtatiさんの動画が公開されている事を教えて頂きました! とても素敵なアートなので、紹介記事をUPします。あなにゃさんありがとう!

LEDジェルが日光で固まった話

晴天の日にシャイニージェルを30分放置したら固まっていた(>_<;) 拭き取ろうとしたコットンのケバケバが凄いw

ツイード風ネイルに挑戦

ドアップ(笑)なんとも微妙な仕上りですw 次回は、もう少しツイードらしいネイルになると良いのだけど・・・。

ミニローロで、スカルプチュアの爪裏を削った話

ミニローロの追加購入ビット『ラージバレル』を使って、ジェルスカルプチュアの爪裏から削ってみました!

[実験その後] グルーを使わないストレスポイントの亀裂の補正

以前UPしたグルーを使わないストレスポイントの亀裂の補正のその後です。(↑画像はミニローロで削ったところです)

スポンサーリンク

ジェルのたらし込みネイルに挑戦

今回は、アクリル絵の具のたらし込みでは無くて、ジェルのたらし込みに挑戦!! 先に結論を言ってしまうと撃沈です。 ↑薔薇が醜い

筆を使わない、ホワイトグラデーションネイルのやり方

筆を使わない簡単なグラデーションネイルのやり方です。グラデーションはホントに苦手なので、邪道な方法にチャレンジですv

[実験] グルーを使わないストレスポイントの亀裂の補正

ロングな爪をグギっとやってしまって、小指のストレスポイントに亀裂が入ってしまいました(哀)

爪先リフト派の私でもジェルネイルがリフトしないエッジの塗り方

2013/01/16   -基礎知識とやり方

私はフローター時代は爪先リフトばかりで、それが嫌でスカルプ派になりました。そんな私でも爪先リフトしないジェルの塗布方法です。 爪先リフトばかりしていたフローター時代 ジェルを始めたばかりの頃のリフト画 ...

[動画紹介] EXPO2012デモ なかやまちえこ先生・tatiさん・筒井のぞみ先生

あなにゃさんに教えていただいた動画をやっと見ることが出来たので記事で紹介させて頂きます!

たらし込みの練習

先日購入した『だれでもかんたん♪ジェルネイル』に掲載されていた"たらし込み"をチップに練習してみましたv

足裏のタコは開張足(かいちょうそく)が原因だった

開張足(かいちょうそく)ってご存知ですか?? (足裏画像がありますのでご注意ください。キタナイヨw)

ブラックネイルは傷が目立つな・・・な話

3週間経った今のネイルです。トップはibdフレンチエクストリームを塗布しています。

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.