「ジェルの豆知識」 一覧

ジェルネイルをする上でぶつかった疑問やその解決法。ジェルネイルに関するいろんな経験を記事にしています。

カテゴリ一覧

爪の裏からの写真

育児には向かない爪の長さと育児中の趣味にジェルネイルは最適❓❓

2017/03/01   -ジェルの豆知識

今のネイルもそろそろ4週間が経過しようとしています。出産前はネイルをした直後でもこれぐらいの長さはありましたが、今はここまで長くなると限界を感じます。 フローターなので、元気すぎる息子の相手をしている ...

嫌いな爪の形を好きな形に変える方法とは?!

コンプレックスのある爪の形もジェルネイルをすることによって、見た目を激変させることが出来ます。そんな一例です。

ジェルネイルをするとネイルベットが伸びるのは本当か?!

2016/04/28   -ジェルの豆知識

上の画像は1月の後半に2年以上ぶりにジェルネイルをする前に撮影した自爪画像(ピンボケ)です。ネイルベットは短く爪の形も台形です。

スポンサーリンク

ロングジェルネイル

2016/03/24   -ジェルの豆知識

先日『昔の私たちロングネイルすぎて気持ち悪いよね(笑)』とネイル友とそんな話をしていました。

ジェルネイルのジェルは劣化するのか??2年使わなかったのジェルの状態

足の爪が酷い状態で落ち込んだので、気分を上げるべく2年3ヵ月ぶりにジェルネイルをしました。で、ブログを書こうと写真を撮ったらあまりの出来の酷さにおののいているところです(笑) ネイルは修正してからUP ...

ジェルの中蓋は何で開ける??

2013/11/28   -ジェルの豆知識

毎日バタバタしていて久々の投稿になってしまいました。 『中蓋が固くて開かないのですが、どうやって開けていますか?』

LEDジェルが日光で固まった話

2013/05/09   -ジェルの豆知識

晴天の日にシャイニージェルを30分放置したら固まっていた(>_<;) 拭き取ろうとしたコットンのケバケバが凄いw

スポンサーリンク

ブラックネイルは傷が目立つな・・・な話

2012/10/19   -ジェルの豆知識

3週間経った今のネイルです。トップはibdフレンチエクストリームを塗布しています。

くるるん爪 (巻き爪)

2012/09/13   -ジェルの豆知識

最近スカルプするのがメンドクサイので、フローター派になろうかと目論んでいました。でも私は爪が薄いためか、フローターネイルだと爪が巻いて先細りになってしまいます(悩) 今回5㎜ほど爪が伸びたと思ったら、 ...

ジェルのリフト画像

2012/08/17   -ジェルの豆知識

ロングネイルにして早4年ぐらい?? 学習能力が無いので未だに爪の長さを見誤って強打する事があります。

気温とジェルの硬さについて

2012/08/06   -ジェルの豆知識

真冬のフレンチエクストリームジェルは、爪楊枝の上でトグロを巻くほど硬かったけど、真夏の今は・・・

断捨離したもの

2012/04/20   -ジェルの豆知識

最近ちまちまやっていたネイル用品の断捨離。悩みすぎて、ホント進まない。

ストーンプッシャーを削った話

2012/04/05   -ジェルの豆知識

先日UPしたルーススキンの除去で『ストーンプッシャーは厚みがあって、細かいところがケア出来ないので断捨離します』と書いたのですが、web拍手からメッセージを頂きましたv

ブラシリバーブをしたら毛先が脱色した話(シャイニージェルブラシ)

2012/04/03   -ジェルの豆知識

手持ちのシャイニージェルブラシは、スクエア4本・ラウンド2本・アート筆1本です。毎回キットを購入しているのでどんどん増えています(喜)

ルーナーズの穂先が硬い場合の復活方法

2012/03/29   -ジェルの豆知識

断捨離、続行中~。ジェルブラシの整理をしていたら、すぐに形が戻らないほど穂先が硬くなったルーナーズを発見。

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.