ネイルアートのやり方

簡単!ブラシタップネイルのやり方

タップネイル 参考画像

タップネイルのやり方記事です。

タップネイルというネイル技法で良いのかしら?と検索したら私の記事しか出てこなかった(笑)どうやらブラシタップネイルと言うようです。brush(筆)でtap(軽くたたく)だけの超簡単なネイルアートです。

ブラシタップアートに使ったもの

ブラシタップネイルに使うもの

  1. シャイニーカラージェル (011/ピオーネ)
  2. シャイニーカラージェル(126/ピュアホワイト)
  3. シャイニーカラージェル  (128/リアルブラック・廃盤)
  4. サンシャインベビー #09(ブラシタップネイル用)
  5. シャイニージェル ジェルブラシ(クリア用)
  6. その他の材料はこちら↓をご覧ください
タップアートのジェルネイル

前回のジェルネイルは1週間以上も放置してしまった結果、ネイルの続きをする気持ちになれずオフしてニューネイルにチェンジしま ...

ブラシタップネイルに使うブラシは?

タップブラシの画像タップブラシ(サンシャインベビー#09)は、こんな風に円形になっている筆です。毛も固く面積が広いので、ブラシタップネイルには最適です。

少しやりにくいかもしれませんが普通の平筆でも出来ると思います。平筆でブラシタップアートしたのはコチラ↓です。

タップネイル

いつも白やピンクなどの無難な色が多いので今回のブルーネイルはちょっと冒険です。施術して数日は、見慣れないブルーネイルに自 ...

ブラシタップアートのやり方

ブラシタップネイルのやり方①
①ella (E011/ピオーネ)を濃淡がが出るように適当にタップする(LED硬化しない)

ブラシタップネイルのやり方②

②シャイニーカラージェル(128/リアルブラック)を濃淡が出るように適当にタップする。①番のella (E011/ピオーネ)と重なる部分(色が混ざり合う部分)も作る。

③LEDライトで完全硬化

ブラシタップネイルのやり方③

④スーパートップ(クリアジェル)を塗布。③番で完全硬化していますが、クリアジェルを塗布すると少しカラーが薄くなりました。

⑤LED硬化

⑥未硬化ジェルをふき取り、完成

ベースのカラーを白にしたので、タップしたカラージェルが映えて良かったです。タップするジェルが粘度が高く発色の良いカラーだとこんな感じに出来ると思います。タップの仕方はかなり適当です。

同じやり方で出来るアートは多数ある?!

同じようなやり方で『マーブルネイル』『タイダイネイル』『デニムネイル』『大理石ネイル』etc…ジェルの種類(粘度やシアー度)・タップの仕方・ぼかし方で、いろんなアートが出来ます。

ブラシタップアートは、〇〇アートと名付けられるネイルアートのうちで、一番簡単な気がします。あっという間に出来て、凝ったネイルアートに見える気がするので、セルフネイラーにオススメです。

関連コンテンツ



-ネイルアートのやり方

© 2024 ジェルネイルマニア