ネイルデザイン

タップネイル

20160726-P1070461.JPG
いつも白やピンクなどの無難な色が多いので今回のブルーネイルはちょっと冒険です。施術して数日は、見慣れないブルーネイルに自分でギョっとしていました(笑)

20160726-P1070468.JPG
このブルーネイルはとっても簡単。今回はella(084セイムホワイト)を塗布硬化×2度して、ella(072ディープシー)を少量筆にとり、ペタペタしただけ。

20160726-IMG_6272.JPG
タップ筆を使ったわけでは無く、いつもカラージェルを塗る時に使っている平筆を使いました。

筆よりも、上にタップする(ペタペタする)ジェルの粘度によって出来上がりに差が出るアートだと思います。今回は粘度高めのジェルをタップしたので、今までやった事の無い感じのネイルになりました。

20160726-P1070467.JPG
タップネイルは、ちょっと変わったネイルが出来て面白いです。何より簡単。アートの中で、ラメジェル全面塗りに続いて簡単だと思いました。

タップ筆の事をすっかり忘れてましたが、たぶん持っているのでまたやってみたいと思います。いまごろ思い出した(笑)

ジェルネイルに使った道具・材料

20160726-P1070472.JPG

プレパレーションの道具

  1. スズランコットン(激安コットン記事)
  2. エタノール(エタノールの違い記事)
  3. シャイニーLEDランプ32w(レビュー硬化実験記事)
  4. シャイニークリアジェル
  5. シャイニーカラージェル ディープシー(072)
  6. ella セイムホワイト(084)
  7. ella ダイヤモンドシルバー(064)
  8. シャイニージェル ジェルブラシ(クリア、ラメ、カラー、タップ用)
  9. スパチュラ(カラージェル撹拌用)
  10. 180ファイル

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア