ネイルデザイン

雪の結晶シールで簡単ジェルネイル

20160310-P1070253.JPG
今回はアニマル柄にしようとスタートしたのですが、迷走のはて疲れ果てて雪の結晶シールを貼った簡単ネイルに落ち着きました。

これを目指していたならば、あっという間に終わりそうな簡単なネイルですが、迷走しすぎて2日に分けて(間に3日あけて)やっと完成になりました。

せっかくなので迷走劇場を・・・
20160310-IMG_3360.JPG
シャイニージェルのピュアホワイトとサーリピーチで斜めフレンチにするも派手になりそうで断念。サーリピーチは出産前の最後のネイル(↓)でも使った好きな色なのですが、今は極力目立つネイルをしたくないのです。

チェックネイル

次のネイルは秋色カラーで・・・と考えていたのに、出来上がったネイルは私には珍しくポップな感じになってしまったw そして相 ...

カラージェルは1度塗りの状態です。硬化したので削りました(>_<;)

20160310-IMG_3366.JPG
パステル系にレオパードを書くも、これも派手で断念。

20160310-IMG_3399.JPG
ダイソーのマットトップコート(記事)を使ってドットにしてみるも、好きになれずに断念。

20160310-IMG_3403.JPG
全面に書かなければ派手じゃないかも・・・と再度レオパードを書くも、ヘタクソすぎてレオパードに見えないので断念(笑)

20160310-IMG_3405.JPG
雪の結晶シールを貼ってみて、これもどうかなと思ったものの、もう終わらないのでコレにしました(疲)

昔からシンプルネイルが好きだったけど目立たないネイルというのは難しいです。もっとデザインを考えてから始めないとストレスが溜まるだけだなと反省です(失笑)

目立たないネイルにしたい理由は、子供がまだ2歳でいろんな所で初めての人に会うから。周囲のママ達を見てもジェルネイルをしている人はほとんど居ないので、無駄に目立つ事を避けたいのです。

20160310-P1070246.JPG
目立つネイルを避けたいなら、ラメジェルを止めたら良いのですが、キラキラ好きなのでどうしても入れてしまいます(笑)

ネイルをしない人や好きではない人にも好印象のデザインを目指したいのですが難しい。迷走は続きそうです。

使ったもの

P1070255.JPG

  1. エタノール(手指の消毒・未硬化ジェルの拭取り)
  2. スズランコットン(激安コットン)
  3. シャイニーLEDランプ32w(廃盤)(レビュー)
  4. シャイニージェル 白銀
  5. シャイニージェル スプリングタイム#104
  6. シャイニークリアジェル
  7. ファイル
  8. スパチュラ(カラージェル撹拌用)
  9. シャイニージェル ジェルブラシ(クリア、カラー、ラメ、ラメライン)
  10. 雪の結晶シール YKF-02(記事)
  11. ピンセット(シールを貼るときに使う)
  12. エリコネイル シザーズ(ネイルシールカット)

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア