ネイルアート用品

ダイソー(100均)のマットトップコート

20151214-IMG_1714.JPG
ネイルエキスポで3Dパウダーを使ったマットコートのデモをやっていました。その時にポリッシュのマットコートをジェルの上に塗ってもマットになるよと聞いたことを思い出しました。

マットジェルを買うのは躊躇するけれど、手持ちの3Dパウダーや100均のもので出来るなら、やってみたい気持ちがフツフツと沸いてきます。

聞いたのは3年も前で過ぎ去った話題かもしれませんが知らない人もいるかもしれないので記事にUPします。
(注:ネイル情報から離れすぎていて話題になったのかも分りませんw)

20151214-IMG_1716.JPG
一応手順は

  1. トップジェルを塗って未硬化ジェルをふき取る。
  2. マットコートを一度塗りする
  3. しっかり乾かす

簡単にマットネイルの出来上がりです。

20151214-IMG_1718.JPG
除光液で落としたらどうなるか疑問でしたが、綺麗に落とせてツヤツヤのジェルネイルが復活しました。

実際につけてないので耐久性は分かりませんが、ジェルネイルの上なら落としてやり直したり、気分によって艶ネイルやマットネイルに変化させることが出来て良いな!と思いました。

108円で気軽にマットネイルを楽しむ事が出来るなんて、素敵アイテムです!

関連コンテンツ



-ネイルアート用品

© 2024 ジェルネイルマニア