ネイルデザイン

たらし込みネイル

更新日:

20121113-P1030753.JPG
チップに練習しても雰囲気がイマイチつかめないので『薔薇ネイル』をリペアして"たらし込みアート"をしましたv
20121113-P1030742.JPG今回は紫と赤紫の2色を使いましたが、水分の吸い取り方によって輪郭の太さや色が変わって面白いです。
20121113-P1030744.JPG藤紫のフレンチにたらし込みをしただけのシンプルデザインですが、たらし込みがパキッとした色なので、地味では無いと思う。
20121113_P1030747.JPG
ドアップw 利き手(右手)は綺麗な丸では無いものが多い。

たらし込みは楽しいですv 筆を購入したら、もっと大きなものやお花にも挑戦したいと思います。

使用したもの

20121113_P1030755.JPG

  1. エタノール(手指の消毒・未硬化ジェルの拭取り)
  2. スズランコットン(お気に入りのコットン)
  3. スパイラルUVランプ
  4. シャイニージェルブラシ
  5. グラデーションブラシ(フレンチネイルのやり方)
  6. 品印(たらし込み)
  7. スパチュラ(カラージェル撹拌用)
  8. シャイニークリアジェル
  9. ibdフレンチエクスプレスジェル(トップジェル)
  10. シャイニーカラージェル 藤紫・白銀(廃盤カラー)
  11. 水入れ
  12. 梅皿
  13. アクリルガッシュ(バイオレット・パーマネントレッド)
  14. キッチンペーパー

ずっと日の目を見なかった"梅皿"が活躍してる。良かった(笑)

たらし込みネイルの参考書籍

『たらし込み』一度聞いたら忘れられない名前ですが、水彩画や日本画の技法にも『たらし込み(垂らし込み)』があります(goo辞書) そこから名前を付けたのかな??なーんて思っています。ネーミング重要よね♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルデザイン

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.