ネイルデザイン

たらし込みネイル

20121113-P1030753.JPG
チップに練習しても雰囲気がイマイチつかめないので『薔薇ネイル』をリペアして"たらし込みアート"をしましたv

20121113-P1030742.JPG今回は紫と赤紫の2色を使いましたが、水分の吸い取り方によって輪郭の太さや色が変わって面白いです。

20121113-P1030744.JPG藤紫のフレンチにたらし込みをしただけのシンプルデザインですが、たらし込みがパキッとした色なので、地味では無いと思う。

20121113_P1030747.JPG
利き手(右手)は綺麗な丸では無いものが多いですが、たらし込みは楽しかったです。筆を購入したら、もっと大きなものやお花にも挑戦したいと思います。

使用したもの

20121113_P1030755.JPG

  1. エタノール(エタノールの違い記事)
  2. スズランコットン(激安コットン記事)
  3. スパイラルUVランプ
  4. シャイニージェルブラシ
  5. グラデーションブラシ
  6. 品印(たらし込み)
  7. スパチュラ(カラージェル撹拌用)
  8. シャイニークリアジェル
  9. ibdフレンチエクスプレスジェル(トップジェル)
  10. シャイニーカラージェル(藤紫・白銀/廃盤)
  11. 水入れ
  12. 梅皿
  13. アクリルガッシュ(バイオレット・パーマネントレッド)
  14. キッチンペーパー

ずっと日の目を見なかった"梅皿"が活躍してる。良かった(笑)

たらし込みネイルの参考書籍

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア