ネイルデザイン

ストライプネイル

更新日:

20111215-P1080896.JPG
新しい材料を使いたくて、シャイニーカラージェル(薄桃色・白銀)とバービーシールを使ったネイルにしました。

画像掲示板にはクリスマス系のアートが並んで見ているだけで楽しいですが、私は年始の帰省を考えて地味なネイルにしました。でも新色の薄桃色はドンピシャで好みの色だし、白銀で細ラインのストライプ柄にして満足です。

キャラ系バービーシールも、黒と合わせるとそんなにスイートじゃないかな。英字のラインシールなので使い方によって便利に使えそうな気がします。

20111215-P1080873.JPG
全面塗り、キワが下手くそすぎて笑えます。根本の記事を書いたばかりなのに、早速モリっとしてしまいました。

ネイルの根元

チェックネイルがだいぶ伸びました。人差指(赤)なんて、爪の白い部分が見えてきちゃってる(笑) ハードジェルだと固さがあるから長くても安心感があって伸ばし放題になっちゃいますw

細ラメラインだけじゃ地味かと思って太ラメラインも書いたのですが、細ラインだけにすれば良かったです。太ラインより、細ラインの方が断然綺麗だと思います。

細いラメラインを書くときに注意していること

ラメラインの引き方のコツについて、何度か聞かれたので私なりのやり方をUpしますv 手持ちのアート筆 ①ブルーシュ [b-r-s] 405 ロングライナー ②内藤典子先生のアート筆 ③シャイニジェルアー ...

ジェルが固いので綺麗なラインが書けましたが、思いのほか段差が出来てしまうので、表面をツルっと仕上げるのにちょっと手間取りました。でもキラキラ光るシルバーが綺麗だし、なかなか良い!!

ジェルネイルアートに使ったもの

プレパレーションの道具
ジェルスカルプの道具

  1. スズランコットン(お気に入りの激安コットン)
  2. エタノール(手指の消毒・未硬化ジェルの拭取り)
  3. ピュアオイル
  4. スパイラルUVランプ
  5. エースジェルグラデーションブラシ(斜めフレンチ用)
  6. シャイニージェルブラシ
  7. エリコネイル シザーズ(ネイルシールカット)
  8. スパチュラ(カラージェル攪拌用)
  9. ピンセット(ネイルシールを掴む用)
  10. シャイニークリアジェル
  11. シャイニーカラージェル(薄桃色・白銀・漆黒)
  12. ibd フレンチエクストリーム
  13. バービーネイルシールBA-06
  14. キッチンペーパー(筆の拭き取り)
  15. 防水シート

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルデザイン

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.