ジェルネイルマニア

ストライプネイル

投稿日:2011年12月16日
更新日:2011年12月17日
Category : My Nail Art [edit]

20111215-P1080896.JPG

新しく仕入れた材料を使いたくて、シャイニージェル薄桃色白銀バービーシールを使ったネイルにしましたv

超~シンプルネイル(笑)

画像掲示板にはクリスマス系のアートが並んで見ているだけで楽しいですが、私は年始の夫の実家への訪問を考えて地味に地味に地味に・・・w
そーいえば、去年はバーチャルフレンチにしたんだ(笑)

でも、新色の薄桃色はドンピシャで好みの色だし、白銀で細ラインのストライプ柄にして満足。

キャラ系(?)バービーシールも、黒と合わせるとそんなにスイートじゃないかな?!と思うけど、どうだろう? 英字のラインシールなので使い方によって、便利に使えそうな気がしましたv

20111215-P1080873.JPG

全面塗り...キワが下手くそすぎて笑えます。私の実力なりの出来上がりって感じ。
根元の記事を書いたばかりなのに、早速モリっとしてるしw

細ラメラインだけじゃ地味かな~と太ラメラインも書いてみたのですが、細ラインだけで良かったみたい。太ラインより、細ラインの方が断然綺麗。

ジェルが固いので綺麗なラインが書けましたが、思いのほか段差が出来てしまうので、表面をツルっと仕上げるのにちょっと手間取ったわ。でも、キラキラキラキラ光るシルバーが相当綺麗だし、なかなか良いd( ̄▽ ̄)

最近手の老化が激しい~(困)手だけじゃないけど(笑)あまりハンドケアに力を入れていませんでしたが、手が一番年齢が出るといいますもんね。

しっかりケアしなくちゃだな。


道具

20111215‐P1080903.JPG

プリパレーションの道具
ジェルスカルプの道具
①スズランコットン(お気に入りの激安コットン)
②エタノール(手指の消毒・未硬化ジェルの拭取り)
ピュアオイル(施術後のハンドケアに)
スパイラルUVランプ
acegel グラデーションブラシ(斜めフレンチ用)
シャイニージェルブラシ(ジェルブラシ・アートブラシ)
エリコネイル シザーズ(ネイルシールカット)
⑧スパチュラ(カラージェル攪拌用)
⑨ピンセット(ネイルシールを掴む用)
シャイニークリアジェル
⑪シャイニーカラージェル(薄桃色白銀・漆黒)
ibdフレンチエクストリーム
バービーネイルシールBA-06
⑭キッチンペーパー(筆の拭き取り)
⑮防水シート
集塵機

今回は集塵機を使ったのですが便利だった(喜)少し机にダストが残りましたが、多くのダストは吸い込んでくれました。集塵バックからの漏れもあるみたい。漏れないようにイロイロ試してみます。


関連記事

* シャイニージェル新色(桃珊瑚・薄桃色・紅梅色)
* ラメライン用ジェル(白銀・黄金)


スポンサード リンク

同じカテゴリの記事

Category : My Nail Art

My Nail Art

水玉フットネイル
⇒ネイルアート一覧はコチラ

ジェルネイルキットとプラスα必要なモノ

シャイニージェルスタートキット セルフジェルネイルを始める時に必要なモノ(記事)
⇒キット 4,725円/LEDライト12w付 10,500円

シャイニーLEDランプ32w

シャイニーLEDランプ32w LEDライト32wのレビュー硬化実験使用感

シャイニーサクラクレパスコラボカラー

シャイニーサクラクレパスジェル コラボカラー色見本発色

ネイル収納ケース・ネイルデスク

20120702-P1030349-11-side.JPGネイル収納ケースの中身
ラメホロの収納
ネイルデスク

ジェルネイルアートのやり方

大理石風マーブルのやり方 ・大理石風マーブルのやり方
⇒アートのやり方記事一覧

Google AdSense *

CATEGORY *

SHOP * SCHOOL