ネイル道具、筆、消耗品

[b-r-s] パレットナイフ(スパチュラ)

IMG_5767.JPGブルーシュで購入したパレットナイフです。私はスパチュラだと思って買ったのですが、ブルーシュの小冊子によるとパレットナイフでスパチュラとしても使用可能との事です。

IMG_5752.JPG

ジュエルスティックはマヤジェルをかき混ぜるのに使用しています。(ジュエルスティック自体は、ジェルをかき混ぜるもののようです)

今回購入したスパチュラは、カラージェルを混ぜるために購入しました。

ネイルオリンピックのクラスルームの時に『カラージェルは沈殿しているのでキチンとかき混ぜましょう!!先端が細い爪楊枝では混ざりきらないのでスパチュラを使用してください』という話を聞きました。爪楊枝でかき混ぜる人ってまさに私の事です。笑

使い捨て出来るので爪楊枝は便利なのですが、混ざらないなら本末転倒です。

IMG_5748.JPGパレットナイプなので少しヘッドが大きいですがガッツリかき混ぜられていい感じです!安かったので思わず購入したものですが、長く愛用しています!オススメです。

関連コンテンツ



-ネイル道具、筆、消耗品

© 2024 ジェルネイルマニア