オフの惨状

投稿日:2010年8月14日 更新日:

P1050097.JPG
オフが終わった時の様子デス(→オフの手順) ボロボロになったアルミホイルの山

アルミホイルって何度も巻きなおしているうちに切れたり穴が開いたりボロボロになりませんか?? 私は、待ちきれなくて何度も中を見てしまうので、すぐにアルミホイルがボロボロになりますd(--) そして新しいアルミホイルをハサミで切って巻きなおす作業が本気でメンドクサイ。


ホント イラッ ときてます(短気デスw)

ちろさんがブログで紹介されていたエコホイル (ちろさんの記事はコチラ)は厚みがあるそうなのでいいな!と思ったのですが、まずはこちらを試してみようとぽちっとアスクルでお弁当用アルミホイルを購入しましたv
P1060002.JPG
※このアルミケースを使う方法は、オールアバウトで紹介されていました。
クリンプ業務用アルミケース(500枚入) 10号 358円
コスパ的には問題なし・・・
P1050104.JPG
大きさはコレぐらい
P1050105.JPG
巻くとこんな感じです。
ハサミで大きさをカットする手間がかからないのでいい感じです。
P1050107.JPG
一度指に巻いて開いた様子はコチラ・・・。

アルミホイルよりは若干厚みがあるかな?というぐらいの厚みなので、やはり破けます。 何度も巻きなおしをすれば、アルミホイルと同じようにボロボロになると思います。

ただボロボロになっても、ハサミでカットしなくても新しいホイルで巻けるのでストレスを感じずに済むな♪ と思いましたv

こういうお弁当用ホイルって、メーカーによってホイルの厚みに差があるので探せばもっと良いものもあるかな~と思います。 でも、あまり厚みがありすぎるのも、指とホイルとの密着が悪くなるので不向きかも知れないですね?!

このお弁当用アルミケースを使う方法アルミホイルをカットして使う方法よりも良いと思いましたv
IMG_1384.JPG
アルミホイルで巻いた後、薬局で購入したポリ手袋をしています。 待ち時間にイロイロできるし、蒸して手の温度が上がるのでオフしやすくなるので良いデス。

購入メモ

* ぽちっとアスクル
クリンプ業務用アルミケース(500枚入) 10号 358円
●寸法/底径55×高さ25mm
●材質/アルミ
大きいほうが良いだろうと、10号サイズを購入したのですが8号サイズの寸法が(底径50×高さ25mm) で底径が5㍉違うだけなので8号でも良かったかも?! 8号サイズは224円なので、さらにコスパ的に良いv

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ジェルネイルオフのやり方
-, ,

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.