シャングリーラグジュアリー カラー顔料
すごくご無沙汰デス(>_<|||) 実はARTBBSをリニューアルしようと作業していてご無沙汰になってしまいました。 作る作業は楽しいのだけど、難しくて知恵熱が出そうだよ・・・w
・・・で、画像はシャングリーラグジュアリー カラー顔料(3?・C18)です。先日の逆フレンチ(→過去記事)に使った顔料になりますv
このパール系顔料は、バールが強いので塗りムラが出にくくて凄く良かったv私が持っているカラージェルでここまでパールが強いジェルは無いので他の色もそろえようと思います。
ジェルに混ぜたほうがパール感が良く判るかな??
下:シャングリーマット顔料 黄色(1?・M010) 水色(1?・M06)
ジェルだけでなく、アクリルパウダーに混ぜるコトも可能なようです。(混ぜる量は顔料1:ジェルorアクリルパウダー10)
顔料を混ぜて作るオリジナルジェルの場合、ジェルと顔料の割合に気をつけないと硬化しないコトがあるので注意が必要です。
マット顔料の黄色と水色を適当にジェルに混ぜて硬化させたものを、エタノールでふき取りをしたらすべて綺麗にふき取れちゃいましたw やっぱり割合大事です。
↓ ぐらいの少量を混ぜた時はキチンと硬化しました。
ただ、1:10の割合と言われても量れるワケではないし、パール顔料はマット顔料より顔料の割合が多くても硬化したので、自爪に塗る前に一度チップか何かで硬化テストをして固まるか確認した方が良いのかも?!
* シャングリーパール顔料(3?・C18) 定価750円
* シャングリーマット顔料 黄色(1?・M010) 水色(1?・M06) 定価450円
楽天市場でシャングリーラグジュアリーカラー顔料っでは検索に引っかからないデス。 売っていないみたい・・・。 ネイルパートナーのオンラインショップでは購入出来るようですが、私のような一般人は定価でしか購入不可みたい。
イベントではパール顔料は400円代、マット顔料は200円代だったかな??
NAIL RANKING

関連エントリー新着10件
それ以前の記事は『Category : アート用品・ 』をご覧下さいv
続きを読む
シャンパンゴールドのラメを作る 2010年06月07日
続きを読む
ホワイトホログラム2mm・1.5mm・1mm 2010年02月01日
続きを読む
シャングリーラグジュアリー カラー顔料 2010年01月16日
続きを読む
シャングリーラグジュアリー カラー顔料 2009年11月11日
続きを読む
Prunelle(プリュネル) ネイルアートジュエリー 2009年10月03日
続きを読む
カラー見本はコップの中 2009年03月17日
『マドラーのカラー見本(→記事コチラ) はどうやって保存しているの?』 と聞かれたので写真を撮ってみましたw マドラーだけに・・・コップに普通に指してるだけです。以前はカラー順にして紐で結んでいたのですが、コップの方が色あわせをする時に便利だったので今はこん…
続きを読む
エキスポ購入品 一覧 2008年11月30日
(ブラシ1,200円+専用キャップ150円)×2=2,700円 予定通り(?) エキスポではあんまり買いませんでした。デモも1個しか受けられず、買い物もあまりせず・・・不完全燃焼なエキスポになってしまったのですが一応購入品一覧をUPしますv まずはハルさんの…
続きを読む
カーラクラフト ミニクラフトパンチ 2008年09月10日
パンチアートをする為にパンチをLOFTで購入してきましたv 一番欲しかった『バタフライ (Butterfly)』が無かったの(>_<) 2つ入っているミニハートもなくて普通のハートだとデカイすぎて、私の爪だと爪全部を覆ってしまうほどの大きさでした。なので、L…
続きを読む
スワロフスキーのサイズ 2008年08月10日
スワロフスキーのラインストーンで私が持っているサイズはこの3種類です。 左からSS12(約3.0~3.2?) SS9(約2.5~2.7?) SS5(約1.7~1.9mm) 私が一番使うサイズは、SS9デスv その次にSS5 私の爪のサイズにはSS12は大きす…
続きを読む
ラサーナ


