ネイルデザイン

カメリア風アート

更新日:

090717.JPG
先日記事をUPしたシャイニージェルの漆黒 をどうしても使いたくてカメリアに挑戦v カメリアに見えますか?? 見えない?( ̄ー ̄)プッ


私がやるとやっぱりカメリア風にしかならない(笑)カメリアってどんな風に書くといいんだろう?? でも、自分としては、カラージェルアートへ挑戦出来たので充分満足。

そして今回、初の黄色ジェル(自作)を使ってみたのですが、黒との相性がばっちりデス。この色の組み合わせ凄く好み♪
090717-2.JPG
カメリアの部分は、シャイニージェルの漆黒を薄く3度塗りしています。 前回の記事で2度塗りで黒という表現をしたのですが、実際使ってみると薄く塗る場合3度塗らないと真っ黒にならなかったです。(前回の漆黒の記事には、追記を入れました)
090717-3.JPG
『すごく失敗したなぁ?』と思ったのは、漆黒を3度ベタ塗りした後にラインを書いたのですが、これがどうも上手く書けずにふき取りをしたら、黒の未硬化ジェルまで取れてまだらになったの( ̄_ ̄|||)ゲ

カラージェルの上にクリアジェルを塗ってから、未硬化ジェルをふき取らないと色がまだらになる・・・コレ、ジェルの基本です。 何年やっても間抜けな私w

一発で書ける自信なんて無いんだから、一度クリアでコートしてからラインを入れるべきだったなぁ・・・と思ったのでした。

関連記事

使用ジェル

(シャイニージェル・筆・ワイプ・ジェルクリーナー・100G/180Gファイル)

UVライトはBN36wを使用しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルデザイン

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.