ネイルデザイン

ラインテープで簡単ジェルネイル

このジェルネイルは12月後半に施術したものです。義理実家への帰省も控えていたのでショートネイルの単色塗りで良いかと思ったのですが、何もしないのは寂しすぎるのでラインテープをペタペタ貼ってネイルアートしました。

ちなみにラインテープはあえて平行に貼らなかったのですが、私がやるとまっすぐ貼れなかったと思わせるアートになってしまうのが摩訶不思議なところですw

今回使ったラインテープはビューティーネイラー ネイルストライプ ベーシックセット。金、銀、白の3色セット、幅0.7㎜のラインテープです。楽天市場を見ると極細タイプの0.5㎜もあるようで、私は爪が小さいので0.5㎜が良かったかなと思いました。

ラインテープが大変な事に~w

使っていないネイル用品を使いたくて、韓国のネイルモールで購入したラインテープを使ってみたら驚いた(笑) 未硬化ジェルを拭 ...

以前韓国で購入したラインテープと違い、ジェルを塗布しても↑のように浮く事はありませんでした。白は問題なくぴったり張り付いて、銀はジェルを塗布すると切り口が浮く事がありますが、まあまあ使いやすいと思います。

なんと言っても以前のラインテープが一直線に戻ってしまうほどのダメっぷりだったので、他の商品は良く思えてしまいます(笑)

爪が数本折れたままフローターで施術したので、爪の長さがバラバラです。せめて爪の長さは揃えないと駄目だな・・・と画像を見てヒシヒシと感じています。

ジェルネイルに使った道具


プレパレーションの道具

  1. スズランコットン(激安コットン記事)
  2. エタノール(エタノールの違い記事)
  3. シャイニーLEDランプ32w(レビュー硬化実験記事)
  4. シャイニージェル スーパーベース
  5. シャイニージェル スーパートップ
  6. シャイニーカラージェル (059/プルーン)
  7. ella(064/ダイヤモンドシルバー)
  8. スパチュラ(カラージェル撹拌用)
  9. シャイニージェル ジェルブラシ(クリア、カラー、ラメジェル用)
  10. ネイル用ピンセット
  11. エリコネイル シザー
  12. ビューティーネイラー ネイルストライプ ベーシックセット

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア