ジェルネイルオフのやり方

リペアの時のダストの飛ばないファイルのかけ方

投稿日:2009年4月9日 更新日:

[st_af name=""]090410.jpg
ファイルをかけたときに出るダストが凄く嫌で、オフする時やリペアのファイルがけは洗面所かお風呂場でやって、飛び散ったダストはすぐに洗い流していました。それでもダストが飛び散ることは防げない( ̄_ ̄|||)


先日のオフ会で教えてもらったのですが、ファイルと手を濡らすとダストが飛ばないとの事。
090410-2.jpg
ファイルと手も濡らしファイルがけします。濡らしたファイルで削れるのか不安だったのですが、普通にガリガリ削れます。

ただ濡れいるとダストが目に詰まりやすいので、乾いた状態より削れにくい感じです。
090410-3.jpg
ダストはこんな感じのウエットな粉で爪や手にひっつくので、洗い流せばOK。手やファイルを濡らしながらガリガリと削ったら、ダストも飛ばずにあっという間にオーバルに形が変更できましたv

この方法、相当イイです♪(≧▼≦)ノ

セルフだから出来るワザの上位に入る裏技だと思ったよvダストが嫌と思っている方はぜひぜひお試し下さい

そして、ファイルは乾かせば復活v

ファイルって、ダストがキメに詰まってしまうと思うのですがそんな時はたわしとかで洗えば詰まったジェルがとれるんだって♪ダストの飛び散りが嫌だと、ずーっと思っていた私にはホント目から鱗の裏技でしたv

  1. [追記]
    ・ファイルはエメリーボードはダメで、ウォッシャブルファイルはOKとの事。
    ・ファイルした後、リペアする場合には手をエタノールで消毒して水分がきちんと飛んでからやりましょ。
    ・ファイルもしっかり乾かしてエタノール消毒しましょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ジェルネイルオフのやり方

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.