ネイルオフ、落とし方

ダストの飛ばないファイルのかけ方

更新日:

090410.jpg
ジェルネイルを削った時に出るダストが凄く嫌で、オフやリペアのファイルがけは洗面所で削って飛び散ったダストを洗い流していました。それでもダストが飛び散ることは防げません。

先日のオフ会でファイルと手を濡らすとダストが飛ばないと教えてもらったので、早速リペアの時に挑戦しました。

090410-2.jpg
濡らしたファイルで削れるのか不安でしたが、ガリガリ削れます。

ただ濡れたダストがファイルに詰まりやすいので、乾いた状態より削れにくいかもしれません。

090410-3.jpg
ダストはウエットな状態で爪や手につくので、洗い流せばOK。手やファイルを濡らしながらガリガリ削ったら、ダストも飛ばずにあっという間にオーバルに削れました!

この方法、相当イイです!

セルフネイルだからこそ出来る裏技の上位に入るテクニックだと思います。ダストが嫌と思っている方はぜひお試し下さい!

そしてファイルは洗って乾かせば復活します!

使用後のファイル・バッファーは流水で洗う

画像は、モアクチュールのファイルとジェルネイルキットに入っていたファイルを干している様子です。施術後は毎回ファイルとスポンジバフは流水でダストを洗い流しています。 衛生上はもちろんですが、ダストを洗い ...

ダストの飛び散りがいつも嫌だったので、今回のファイルかけの裏技は目から鱗でした!

[追記]

  • エメリーボードは濡らしてはダメで、ウォッシャブルファイルはOKとの事。
  • ファイルした後、リペアする場合には手をエタノールで消毒して水分がきちんと飛んでからやりましょう。
  • ファイルもしっかり乾かしてエタノール消毒しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルオフ、落とし方

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.