未分類

使用後のジェルブラシのお手入れ方法

更新日:

セルフネイルを始めた当初、使用後の筆を綺麗にするためにエタノールでちゃぷちゃぷ洗っていました(笑)でもエタノールで洗うと筆が痛む可能性があります。特に天然毛の筆は洗ったままにすると毛がボサボサになります。

ボサボサにしない為には再度クリアジェルをつけてから保管するので、特別な理由がない限り洗う必要は無いかなのかな?と考えています。

使用後のジェルブラシのお手入れ方法

20130214-fude.jpg
キッチンペーパーで『ぎゅ』と拭いて穂先を整えるだけ!とても簡単です

キッチンペーパーで拭くだけではダメな場合

IMG_0260-20101107.JPG
濃い色のカラージェルを使った場合キッチンペーパーで拭きとっても色が残ります。そんな時はクリアジェルで洗うと綺麗になります。
筆も、クリアジェル用、カラージェル用、濃いカラージェル用、ラメ用と複数の筆を使い分けた方が良いかもしれません。

ブラシの保管方法

キッチンペイパーで拭くだけなので、ブラシにジェルが残ります。筆に残ったジェルが生活紫外線で硬化しないようにブラシキャップをします。

(ブラシキャップが無い場合は、アルミホイルなどで遮光してください)

ジェルネイルブラシについてのまとめ記事は↑をご覧ください

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.