シャイニージェル、ella

シャイニープレボンド その3 "オフについて"

IMG_1992.JPG

この記事で紹介しているシャイニープレボンドは廃盤になり、現在はシャイニージェルボンダー(プライマー:接着力が高まりリフトしにくくなる下地剤)が販売されています。

プライマー不要で定着の良いシャイニージェル スーパーベースは、とてもオススメなジェルです

爪の長さ
【ジェルネイルキット】シャイニージェルのプレパレーションの手順

サンディングとプライマーが不要になったシャイニージェルネイルキットを使ったプレパレーションのやり方です。使用する道具、手順を画像付きで詳しく説明しています

以下の記事は参考までに残しておきます!

オフ前のネイル

20130711-P1040206.JPG
オフ前の爪の様子です。プレボンドのモチの記事は下記をご覧ください。

シャイニープレボンド その2 "モチについて"

この記事で紹介しているシャイニープレボンドは廃盤になり、現在はシャイニージェルボンダー(プライマー:接着力が高まりリフト ...

ジェルネイルのオフの様子

20130811-IMG_1999.JPG


アセトンで巻いて15分放置後。だいぶ浮いてきています。

20130811-IMG_2000.JPG浮いた部分を取り除いたところ。親指と人差し指以外は綺麗にオフ出来ました。ラメ入りジェルってオフがし辛いく、親指も面積が広い為かいつも時間がかかります。

20130811-IMG_2001.JPG残ったジェルの表面をプッシャーでこそぎ落としている様子。

20130811-IMG_2005.JPG更にアセトンで巻いて5分放置したら綺麗に取れました。アセトンが残っているので、表面が白いです。

20130811-IMG_2007.JPG手を洗うとこんな感じ。親指は少しダメージがありますが、オフ後の爪はいつもこんな感じです。

感想

アセトンで巻いている時間は15分+5分とすんなりとオフ出来ました!オフ後の爪のダメージもさほど無く問題なしです。以前使っていたシャイニー旧ボンダー(UV硬化タイプ)よりオフはすんなりと出来た印象です。

シャイニーボンダー(プライマー)

シャイニージェルから、専用プライマーが発売されましたv 嬉しい♪

シャイニープレボンドは、モチも良くオフも簡単だったのでこれからも愛用したいと思います。現在は、シャイニージェル スーパーベースを使っているので、プライマーは使用していません。スーパーベースに変えた事によって、オフも楽になり爪のダメージはかなり軽減されています。

ジェルネイルのオフ途中
ジェルネイルのオフのやり方(画像付き手順)

自分でジェルネイルを落とす時に「無理なオフ(めくる・剥がす)をして爪がボロボロだ」そんな方もいるかもしれません。 私もジ ...

関連コンテンツ



-シャイニージェル、ella

© 2024 ジェルネイルマニア