ネイル雑誌、本

ネイルヴィーナス 2011 SPRING

20110225-P1060875.JPG
発売日が変更になったネイルヴィーナスが2日前(23日)に届きました。今回は春号なので春らしい可愛らしいデザインがたくさん載っています。

テーマは逆フレンチ

今回の雑誌のテーマが逆フレンチのようでイロイロな逆フレンチのアートが載っています!今年の春は逆フレンチがトレンドでしょうか??

フレンチラインを綺麗に書く方法(P28)

フレンチラインを綺麗に書くのはとても難しいです。私はいつも綺麗に出来ないのでラメやホロでごまかしています。

細筆でフレンチラインを書く→平面を塗る

この方法だと簡単に出来るそうです。前から知っていたのですが、いつも忘れてしまって挑戦したことがありません。次回フレンチ系のデザインをやる時は挑戦してみます。

バックワイプをしない簡単フレンチネイルのやり方

フレンチネイルは、いつもバックワイプに苦戦します。 あれこれ試すもどれもピンと来なかったのですが、今回試したやり方が一番簡単で綺麗に出来ました。 グラデーションブラシの角度を利用した簡単フレンチネイル ...

続きを見る

手作りジェルパーツ(P54-57)

  • カルジェル
  • プレスト
  • Acegel
  • バイオスカルプチュアジェル
  • サンシャインベビー
  • Jewelrygel

この6ブランドが自社商品で作るジェルパーツを提案しています。もうここまでくるとネイルアートじゃなくて工作っぽいです(笑
限られた時間で仕上げるサロンワークで作っていたら大変そうです。(作り置きするのかな?)

でも、セルフネイルにはぴったりなんじゃ?!!な~んてやりたい気がムクムクと沸いてきました。

ジェルパーツは私がセルフジェルネイルを始めたころからあるアートですが、カリスマネイリストさんが考えるとマジカルなものが出来てしまうんだな~と感心するばかり。

プックリ感が簡単に・・・

ジェルパーツを作るうえで、ぷっくりと立体的に作るのが大変です。何度も塗布→硬化を繰り返して厚みをだすのですが
・プレスト 『ジェルデザインパウダー
・Jewelrygel 『3Dアートパウダー

この2ブランドは自社の3Dパウダーをジェルに混ぜて使っています。(サンシャインベビーはクリームジェルを使用) エンボス用のジェルが考え出されてから、厚みが簡単に出せるのでジェルパーツも作りやすくなったな~と思いました!

 

ビジュー(宝石)パーツ

ピアドラ アースストーンスワロフスキー Vカットスワロなどのビジューパーツが引き続きトレンドになると予想していました(P39) 上の手作りジェルパーツでも天然石風のパーツを作っていたので、天然石きてるのかも♪

先日のちろさんのハンドモデルの時に先生も巨大Vカットスワロを乗せていました。大きさやカラーの組み合わせを変えてギラギラさせてて可愛かったです。Vカットスワロはラインストーンと同じように今後も定番アートになるんじゃないかな~?と思うのだけどどうだろう?? だってキラキラが綺麗すぎるもの。

●メタルパーツを買いました
毎日料理をするようになってから、盛りアートはあまりしなかったのですが、画像掲示板のみんなのアートが可愛いすぎるので、メタルパーツなどアート用品を真似して買いました。今回の雑誌にも載っているものがあったので、届いたら紹介記事をUPしますv

◆自分用覚書(著作権に抵触したくないので写真は出せませんが・・・)
・P29の工藤恭子さんの水彩画風の手書きのお花が可愛い♪
・P59の宮原真理さんの王道フレンチ+埋め込みレースが好み♪

関連コンテンツ



-ネイル雑誌、本

© 2020 ジェルネイルマニア