ネイル雑誌、本

ネイルヴィーナス 2009 Autumn

090727.JPG定期購読しているネイルヴィーナス 2009 AUTUMNが届きました。

今回で20号目だそうです。年4回発売なので創刊から5年経ったのかな。ネイル業界のこの5年の成長って凄まじいのだろうな?と想像します!

きっとネイル業界はもっともっと進化すると思います。

ネイリスト技能検定3級合格必勝ガイドが8ページに渡って掲載されていて、検定を受ける予定の無い私にも面白かったです。

受けるか受けないかは別としてココに載っているぐらいは実技も筆記もわかるようにしたいなと思いました。

そして今回の号は『これやってみたい』って思うアートがたくさんありました。秋号だから落ち着いたデザインが多いからかもしれません。

やっぱりネイル雑誌を見るのは楽しいです。夜な夜なじっくり読みたいと思います。

関連コンテンツ



-ネイル雑誌、本

© 2024 ジェルネイルマニア