ネイル雑誌、本

自分でジェルネイル(DVD付)小笠原弥生先生著

090721.JPG楽天ブックスで予約していた『自分でジェルネイル』小笠原弥生先生著が届きました。

私がセルフジェルネイルを始めた2007年の頃はネット上でも情報が少なく手探り状態でした。その当時この本があれば、迷走する事なくジェルネイルを楽しめたのになーと思いました。

ジェルネイルの道具はibdを使用しているので、ジェルによって施術の方法が若干違うと思いますが、ジェルネイルの基本知識をつけるには充分な本だと思います。

DVDの中身は

[基本知識編]
* ジェルネイルって何?
* ジェルネイルに必要なアイテム
* ネイルケア基礎レッスン
* ブラシワーク完璧レッスン

[応用テクニック編]
* プレパレーション
* フローター
* ジェルポリッシュ(カラージェル)
* グラデーション
* フレンチスタイル
* ネイルシール
* グリッター
* マーブルアート
* ドラックアート
* ラインストーン
* ジェルネイルのお直しテクニック
* ソークオフジェルのオフ

前回購入したジェルネイルバイブルは、DVDが付いていなかったので今回のDVDを見てしっかりお勉強したいと思います。

ジェルネイルバイブルⅡ 小笠原弥生先生著

小笠原先生のジェルネイル・バイブルⅡ ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編を購入しました。楽天ブックスで注文したら翌 ...

ドラックアート(ピーコック)を見てみましたが画像も綺麗で見やすいです。小笠原先生がやると簡単そうに見えるんだけど、私も出来るのだろうか?

ピーコックに挑戦した記事です。↓

はじめてのピーコックネイル

セルフネイル6年目にして、はじめてピーコックです。 今までも何度も挑戦したことがあるのですが、どうにも気に入らなくて硬化 ...

私もネイルトラブルが起きないように基礎知識をしっかりつけてジェルネイルを楽しんで行きたいと思います。

ジェルネイルの基礎となる本が発売された事がとても嬉しいです。ぜひ、これからセルフジェルネイルをはじめる方に読んで欲しい本・見てもらいたいDVDです!!

商品情報

『自分でジェルネイル』小笠原弥生先生著 1,800円

関連コンテンツ



-ネイル雑誌、本

© 2024 ジェルネイルマニア