ネイルデザイン

プッチ風ネイル

IMG_0037.JPG
プッチネイルをやりたいと言い続けて2年ぐらい経ちましたが、ようやく挑戦しました!

フローターのプッチで凄く時間がかかったわりに、私の小爪にプッチネイルが似合わないません。もっとプッチの柄を細かくしたら良かったのかな??

ロングネイルのプッチの方が綺麗だと思うのですが、スカルプしてプッチだなんて気が遠くなってしまいます。

IMG_0051.JPG
プッチ柄が想像出来なくて落書きしてからチャレンジ。こんなコトも初の試みですが、ヘタクソな絵でも無いよりはましでした。

緑に汚れているのは緑色のジェルも作ってみたから。緑系のプッチにしようかと思ったんだけど気に入らなくてボツになりました。

IMG_0049.JPG
色はシャイニージェル 三原色カラー
を混ぜて作ってます。せっかく三原色カラーを使うのだから、持っていない色のジェルを作ってみることにしました。

[シャイニー] 三原色カラージェル

色の三原色で、好きなカラージェルを作成出来るジェルv 三原色セットA(三色セット) 5,250円

赤紅+黄色=オレンジ
黄色+雪白+(なんとなく混ぜた)オレンジ=パステルイエロー

ちょっと明るいかな?暗いかな?なんて考えながら混ぜるのは面白いです。私にしては派手で色んな色を使っているのですが、私のイエローベースの肌の色になじむようで違和感なく過ごせています。自分の好みの色に微調整したおかげかな?!

右手はがっかりな出来なので写真はナシです(笑)

プッチネイルのやり方

プッチネイルの施術手順です。 苦手なカラージェルアートですがなんとか形になりました。

材料

綺麗なラメラインが引けるラメは?!

今回のカメリアアートは、ラメラインを試してみるのが1つの課題でした! ラメラインはアートをくっきり見せるために重要です。 ...

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア