ネイル道具、筆、消耗品

OPI キューティクルトリートメント

P1000386.JPG
こちらはちろさんから、自爪の育成用に頂いたOPI Avoplex キューティクルトリートメントです。キューティクルケアはちゃんとやらなくてはいけないのは知っているのですがいつも忘れがちです。

以前購入したブロッサムキューティクルオイルはオイルゆえのべたつき感がどうも苦手で、結局使い切るコトが出来ませんでした。

OPIアボプレックスは、サラリとしたテクスチャで塗っても手がべたつくことが無いのが凄く良いです。香りもアボジュース系のさわやかな香りです。
P1000388.JPG
画像のようにテクスチャをキューティクル部分にちょこんと出すことが出来るので使い心地も良いです。最近マジメに塗っていたので少しずつ爪が元気になってきたように思います。

検定モデルのお話を頂いた時は、この3年半のジェルネイル生活で一番爪が痛んでいる時でした。やっぱりジェルで綺麗に飾りつけるだけでなく自爪を育てるのはとても大事ですね!!

『治らなかったらどうしよう?』と不安になるほど酷かった爪が復活してきたので記事をUPしました!

ハイポニキュームが剥がれる

衝撃的画像でスミマセン。この写真は4月5日に撮影したものです。丁度ちろさんから検定の練習モデルのお話を貰ったので自爪を撮 ...

関連コンテンツ



-ネイル道具、筆、消耗品

© 2024 ジェルネイルマニア