シャイニージェル、ella ジェルの豆知識

ジェルネイルのジェルは劣化するのか??2年使わなかったのジェルの状態

20160128-P1070114.JPG
足の爪が酷い状態で落ち込んだので、気分を上げるべく2年3ヵ月ぶりにジェルネイルをしました。で、ブログを書こうと写真を撮ったらあまりの出来の酷さにおののいているところです(笑) ネイルは修正してからUPします。

2年放置していたジェルの状態

施術前は2年以上も放置しているジェルがどんな状態かとても心配でしたが、特に問題は無いようです。いろいろカラージェルは持っていますが、今後も使うのはシャイニーカラージェルぐらいだと思うので、シャイニーカラージェルだけスパチュラで攪拌してみました。攪拌前、攪拌後で、写真を撮ったのでUPします。

攪拌前↓

20160128-P1070151.JPG
蓋を開けた途端『うわっ』と思いましたが、顔料が沈殿しているだけでした(笑) 思わずドキっとしちゃいました。

攪拌後↓

20160128-P1070156.JPG
スパチュラでグルグルかき混ぜてみると元のカラーと変わりないと思います。

攪拌前↓

20160128-P1070160.JPG攪拌後↓

20160128-P1070161.JPG
変色や劣化が心配だったのですが特に変化も無く、施術した際も以前との違いは感じませんでした。ジェルを買い替えるのは大変なので、ホッと一安心です。

シャイニージェル

関連コンテンツ



-シャイニージェル、ella, ジェルの豆知識

© 2024 ジェルネイルマニア