シャイニージェル、ella

シャイニープレボンド その2 "モチについて"

20130711-P1040206.JPG

この記事で紹介しているシャイニープレボンドは廃盤になり、現在はシャイニージェルボンダー(プライマー:接着力が高まりリフトしにくくなる下地剤)が販売されています。

プライマー不要で定着の良いシャイニージェル スーパーベースは、とてもオススメなジェルです

爪の長さ
【ジェルネイルキット】シャイニージェルのプレパレーションの手順

サンディングとプライマーが不要になったシャイニージェルネイルキットを使ったプレパレーションのやり方です。使用する道具、手順を画像付きで詳しく説明しています

以下の記事は参考までに残しておきます!

伸び伸びのブルーネイル!!放置したまま5週間が経過しました。今回は新しいシャイニープレボンドを使ったので、5週間後の状態をUPしたいと思います。

プライマーを使ったジェルネイルのその後

親指

20130713-IMG_1966.JPG全面塗りなのではっきりとは判りませんが特に問題は無いと思う。

人差し指

20130713-IMG_1975.JPG

特に問題ないかな?!!

中指

20130713-IMG_1970.JPGダメージが大きい。甘皮付近の浮きは、ジェルがはみ出していたようです。そしてオフ前日に強打して亀裂と激しく中浮きしてしまった(痛)

薬指

20130713-IMG_1973.JPG特に問題なし。でも、線の歪みのヒドサにモザイク入れたくなった~w

小指

20130713-IMG_1977.JPG特に問題ないかな?

ブライマーを使うと格段に持ちが良くなる

私の場合は技術不足という理由も大きいと思いますが、プライマーを使うか使わないかでジェルネイルのモチに大きく差が出てしまいます。強打して中浮きしていなければもう1週間様子見したかったのですが、5週間でこの状態なら大満足です。

ただ『プライマーを使ったら、すぐにリフトしてしまった』というコメントもあったので、合う合わないもあるのかもしれません。

プライマー・ボンダー・プレボンド
ネイルプライマーとは?(プライマーは必要?・使い方・注意点)

ネイルプライマーとは? ネイルプライマーとは、ジェルネイルの前に塗るとリフトしずらくなる下地の事です。 プライマーもブラ ...

関連コンテンツ



-シャイニージェル、ella

© 2024 ジェルネイルマニア