ジェルネイルのやり方

プライマーとは?!

更新日:

20130615.jpg

私が過去に使ったことのあるネイルプライマーは、4種類あります。

ネイルプライマーとは?

『プライマー』で検索すると各ブランドから様々な商品名(例:プライマー・ボンダー・プレボンド・ウルトラボンドetc...)で販売されています。商品名は違いますが、どれもジェルを塗布する前に爪に塗ることでジェルネイルがリフトしにくくなるものです。

このブログでは"爪とジェルとの接着性を高めリフトしにくくなる下地剤"を指して『プライマー』と記載しています。

ネイルプライマーは、必ず使うべきか?

プライマーは3週間以上ジェルネイルがリフトしないで維持出来る人は使う必要は無いです。プレパレーションをしっかりすれば、プライマー無しでも3週間以上持たせる事が出来ると言うのが、ネイル業界の一般的見解です。

ジェルネイルのプレパレーション(下準備)の道具とやり方

一般的なジェルネイルのプレパレーション(下準備)の手順や道具を画像付で紹介しています

続きを見る

プライマーはリフトしにくくなる反面ジェルネイルのオフが大変になる場合があります。私が使った事のあるプライマーのうち、プロテインボンドはガッチリつきすぎてしまいオフが出来ずに大変な思いをしました(汗)

私はリフトしやすいのでプライマーを必ず使っていたのですが、シャイニージェルからサンディング不要・プライマー不要のシャイニースーパーベースが発売され、現在はプライマーを使わずに施術しています。

爪の長さ
ジェルネイルキットを使ったプレパレーションのやり方

サンディングとプライマーが不要になったシャイニージェルネイルキットを使ったプレパレーションのやり方です。使用する道具、手順を画像付きで詳しく説明しています

続きを見る

プライマーには、UV硬化するタイプと不要のタイプがある

20130615-p1040158プライマーには、UV硬化が必要なもの不要なもの2通りあります。私が使用したプライマーを例に出すと下記の通りです(使用した順に並べています)

NOブランド商品名UV硬化URL
ibdボンダー硬化時間1分
ヤングネイルズプロテインボンド不要記事
シャイニーボンダー硬化時間1分記事
シャイニープレボンド(廃盤)不要記事

酸入りのプライマーは注意が必要

最近はノンアシッド(酸を含まない)プライマーが主流になっていますが、酸入り(今あるのかな?)は皮膚につけないように充分注意してください。

以前聞いた話ですが、瓶を持ち損ねて自分の手に酸入りプライマーをかけてしまい洗い流さずにいたら、ジワジワと痛くなって火傷してしまったそうです。要注意です。

すべてのジェルブランドから発売しているわけではない

ジェルとプライマーのブランドが同じだと商品の性能を最大限に活かせて良いと思いますが、すべてのブランドでプライマーを発売しているわけではありません。

プライマー不要というジェルは、たくさんあります。シャイニージェルから2016年に発売されたスーパーベースもプライマー不要です。

ジェルネイルのオフが簡単に出来るシャイニースーパーベースが凄い!

シャイニースーパーベース+スーパートップで施術したジェルネイルのオフが簡単で驚きです。まるでゴムのように変化してポロリと取れます(驚)

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ジェルネイルのやり方

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.