道具、筆、消耗品

ガラスパレットの使い勝手が良かった件

投稿日:2013年2月4日 更新日:

20130130-IMG_1489.JPG
動画でtatiさんが使っているのを見て、私もガラスパレット持っていることを思い出しましたw


コレ、マヤジェル用のパレットだと思い込んでいたのですが、普通にネイルパレットとして使えますよね(汗) 思いつかなかったわw

私が使っていた歴代のパレットとパレットもどき

使い捨てのものから再利用可能なものまで、いろいろ試しています。最近はペーパーパレット(練板紙)を愛用していましたv

重さが良い

20130130-IMG_1493.JPG
[ガラスパレット詳細]

  • 最大幅:5.5センチ
  • 厚み:1センチ
  • 重さ:約58グラム
  • 素材:ガラス

このパレットはコンパクトサイズですが、厚みがあるので重みがあります。この重みが良いのです!!

パレットが軽いと筆でジェルを取る時に動いたり、アルミホイルやネイルフォームの裏紙なんて、動くどころか筆にくっついてきたりもします(困) そうすると両手を使うコトになる。

このガラスパレットは些細なコトでは動きません。セルフネイルの場合、片手で出来るか出来ないかは大きな違いかなと思います。
20130131-IMG_1429.JPG
ホワイトグラデーションネイルの時もガラスパレットの上でワイプをポンポンしていたのですが動かず!!便利~。

いままで愛用していたペーパーパレット(練板紙)ももうすぐ無くなりそうなので、これからはこのガラスパレットを使おうかと思いますv
ガラスパレット

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-道具、筆、消耗品

Copyright© 【ジェルネイルマニア】セルフジェルネイルに挑戦するブログ , 2017 AllRights Reserved.