ネイル道具、筆、消耗品

たらし込みネイル用の筆(ブルーシュ#801)

更新日:

20121121-IMG_1254.JPG
たらし込みにオススメな筆を教えて頂いて"ブルーシュ#801"を購入しました!

想像した以上に毛量が多い筆でした。教えて貰わなかったらもっと細い筆を買ったと思います。・・・と言うのも、先日のたらし込みアートの時に使った品印と全然違うの(笑)

たらし込みネイル

チップに練習しても雰囲気がイマイチつかめないので『薔薇ネイル』をリペアして"たらし込みアート"をしましたv 今回は紫と赤紫の2色を使いましたが、水分の吸い取り方によって輪郭の太さや色が変わって面白いで ...

続きを見る

比較画像はコチラ↓↓
20121123-IMG_1249.JPG
ブルーシュ#801ぐらい毛量があれば、大きいたらし込みの水分調整もやり易いと思います。品印(穂先5㎜)だと3㎜程度のたらし込みで限界を感じます。

この筆は、デザインスカルプチュア用で毛はスーパーコリンスキーなのでちょっと高いです(イベント価格1,500円 楽天価格はコチラ)

水彩画用の筆でも同じような毛量で水含みの良いものであれば出来ると思います。穂先は13mm程度です。筆も手に入ったし、たらし込みも上手になると良いのだけど♪

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイル道具、筆、消耗品

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.