ネイルデザイン

Vカットストーンでギラギラなジェルネイル

20120518-P1030058.JPG
ドットフレンチから、ネイルチェンジしました。前回のドットフレンチは飽きちゃうかなーと心配だったのですが、最後まで飽きずにお気に入りなネイルのままでした。またドットネイルやろうと思います。

20120518-P1030035.JPG
今回は『シャイニーカラージェルの新色を使う』ぐらいしか考えていなかったので、出来上がるまでに何日もかかりました。ノープランではじめるのは、やっぱり危険です(恐)

20120518-P1030110.JPG
全面塗りしているシルバーは白銀です。トルコアイスのように固かったジェルもだいぶ柔らかくなって全面塗布もやりやすかった。季節で粘度がだいぶ変わるんだなーって感じ。

気温とジェルの硬さについて

真冬のフレンチエクストリームジェルは、爪楊枝の上でトグロを巻くほど硬かったけど、真夏の今は・・・

このギラリなシルバー具合がとてもツボです。いつか全部の爪に白金でぎらりしたいと思う。

20120518-P1030114.JPG
新色の藤紫も相当好きな色だし白銀のぎらりも好きだしVカットスワロも好きだし・・・好きなものだらけのネイルなんだけど、なんかしっくり来ない。

この違和感が拭えなくて、施術を始めてから記事をUPするまで1週間以上もかかっています。たぶん犯人は爪先に置いた乱切りホロかな?

ジェルネイルアートに使ったもの

20120518-P1030025.JPG
プレパレーションの道具
ジェルスカルプの道具

  1. スズランコットン(激安コットン記事)
  2. エタノール(エタノールの違い記事)
  3. スパイラルUVランプ
  4. シャイニージェルブラシ
  5. シャイニアートブラシ
  6. グラデーションブラシ(フレンチ用、記事)
  7. スパチュラ(カラージェル攪拌用)
  8. シャイニークリアジェル
  9. ibd フレンチエクストリーム
  10. シャングリーCO404(紫乱切りホロ)
  11. シャイニーカラージェル/藤紫
  12. シャイニーラメジェル/白銀
  13. 爪楊枝(ホログラムをのせるのに使用)
  14. 防水シート
  15. Vカットストーンの材料
Vカットストーンアートの手順~3Dジェル編~

以前アクリルで固定するVカットスワロアートの手順をUPしましたが、今回は3Dジェルを使った埋込みに挑戦しました。 光がし ...

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア