ネイルデザイン

ドットのフレンチジェルネイル

20120415-P1000329.JPG
先日ネイル友達で飲み友達のこれもちゃんと飲みに行ったのですが、その時にしていたネイルがとても可愛かったので真似させて貰いました~!

これもちゃんのは全塗りでストライプもあるもっと凝ったネイルでしたが、私はモノトーンのドットフレンチで簡単しあげです。時間が無くて慌ててやったのでスカルプの形が悪い。残念。

20120415-P1000325.JPG私にしては派手なネイルです(笑) でもモノトーンもドットも好きなので結構好きかも。飽きないと良いのだけどなー。

20120415-P1000322.JPGVカットスワロを載せたいと思いつつも、もっと派手になるかなと思うと踏みきれず...。夫に『派手かな?』と聞いたら『普通~』と言われたw 彼も感覚が麻痺してるっぽい(笑)

20120415-P1000321.JPG
ドットは、1mmと1.5mmと2mmを使っています。黒の1.5mmのホログラムを持っていないので右手親指に2mmを使ったのですが、かなりデカイかも。1.5mmの黒ホロ買おうかな~と思います。

ジェルネイルアートに使ったもの

20120415-P1000331.JPG
プレパレーションの道具
ジェルスカルプの道具

    1. スズランコットン(激安コットン記事)
    2. エタノール(エタノールの違い記事)
    3. スパイラルUVランプ
    4. <シャイニージェルブラシ
    5. グラデーションブラシ(フレンチ用)
    6. スパチュラ(カラージェル攪拌用)
    7. シャイニークリアジェル
    8. ibd フレンチエクストリーム
    9. シャイニーカラージェル
    10. ホログラム* ピカエース(1mm・1.5mm)白ホログラム
      * プリュネルAPN056(1mm・2mm)黒ホログラム
    11. 爪楊枝(ホログラムをのせるのに使用)
    12. 防水シート

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア