ネイルデザイン

ドットのフレンチジェルネイル

更新日:

20120415-P1000329.JPG
先日、ネイル友達で飲み友達wのこれもちゃんと飲みに行ったのですが、その時にしていたネイルがとても可愛かったので真似させて貰いました~!


これもちゃんのは全塗りでストライプもあるもっと凝ったネイルでしたが、私はモノトーンのドットフレンチで簡単しあげです。時間が無くて慌ててやったのでスカルプの形が悪い。残念。
20120415-P1000325.JPG
私にしては派手なネイルです(笑) でもモノトーンもドットも好きなので結構好きかも。飽きないと良いのだけどなー。
20120415-P1000322.JPG
Vカットスワロを載せたいと思いつつも、もっと派手になるかなと思うと踏みきれず...。夫に『派手かな?』と聞いたら『普通~』と言われたw 感覚が麻痺してるっぽい(笑)
20120415-P1000321.JPG
ドットは、1mmと1.5mmと2mmを使っています。黒の1.5mmのホログラムを持っていないので右手親指に2mmを使ったのですが、かなりデカイかも。1.5mmの黒ホロ買おうかな~と思ったのでしたv

ジェルネイルアートに使ったもの

20120415-P1000331.JPG
プレパレーションの道具
ジェルスカルプの道具

    1. スズランコットン(お気に入りの激安コットン)
    2. エタノール(手指の消毒・未硬化ジェルの拭取り)
    3. スパイラルUVランプ
    4. シャイニージェルブラシ(ジェルブラシ)
    5. グラデーションブラシ(フレンチ用)
    6. スパチュラ(カラージェル攪拌用)
    7. シャイニークリアジェル(トップ以外)
    8. ibdフレンチエクストリーム(トップジェル)
    9. シャイニーカラージェル

* 白銀(ラメライン)
* 雪白・漆黒(フレンチ)

    1. ホログラム

* ピカエース(1mm・1.5mm)白ホログラム
* プリュネルAPN056(1mm・2mm)黒ホログラム

  1. 爪楊枝(ホログラムをのせるのに使用)
  2. 防水シート

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルデザイン

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.