ネイル道具、筆、消耗品

[アンケート] ルーススキン用で一番愛用している道具は?

20120410-P1000309.JPG
最近プッシャーの記事を書いていたのですが『みんなは何を使っているのだろう??』と思ったので、久々にアンケートをさせて下さい。

私が持っている道具は、画像のストーンプッシャー・セラミックプッシャー・メタルプッシャー・ウッドスティック+ブルークロス(軟化剤)です。セルフネイルを始めた当初にどれを使えばいいのか判らずに見様見真似で買い揃えたものです。

ルーススキンとは?

20120411-IMG_0612-s.JPG
ルーススキンは、甘皮付近の爪の表面に薄く貼った膜の事です。甘皮部分からリフトする方はルーススキンが残っている可能性があります。

アンケート

使わない方もいらっしゃると思いますしどれが良いというコトでは無いので、みなさんがルーススキン用で一番愛用している道具を良かったら教えてください。

ちなみに私は甘皮のプッシュアップはメタルプッシャーを使っていますが、ルースルキンはセラミックプッシャーストーンプッシャーを使おうかな??と思っているところです。

今までは、ブルークロス(軟化剤)の愛用者でした。未だに右往左往している感じです(笑)

ジェルネイルに使うエタノールはどれが良いのか?その違いとは?

ジェルネイルに使うエタノールには、無水エタノール・消毒用エタノール・消毒用エタノール(IP含有)の3種類あります。この3種類では価格差がとてもあります。価格差がある理由とその特徴、どれを使えば良いのか?をまとめました。

関連コンテンツ



-ネイル道具、筆、消耗品

© 2020 ジェルネイルマニア