ネイル道具、筆、消耗品

ピータッチ190でラベル作り

20110309-P1060916.JPG
シャイニージェルのカラーサンプルを全部作り終えました!! カラージェル同士の組み合わせも作ったので、実際に持っているカラーより出来上がったサンプルの方が数が多いです。

この揃っている感じがマニア心をくすぐるのですが、作り終わったらそれで満足してしまう悪いクセが(笑)

20110309-P1060919.JPG
ピンク系だけでコレだけの数に!!シャイニーカラージェル同士を少しずつ混ぜたらまた違う風合いの色が出来るだろうし、セルフネイラーな私にはピンクジェルはもう充分だなと思う。真珠を使って、パール系が作れるようになったのが大きいと思います。

シャイニーカラージェル(真珠)でパールカラーが簡単に出来る!

シャイニージェルの真珠・ホワイトパールを使ってカラー見本をつくりました!他の色とのコラボもなかなか良いです。

20110309-P1060882.JPG
そして、以前購入したラベル作成機『ピータッチ190』と別途購入した『TZ-111(6mm透明テープ)』を使ってラベル作りをしました。本体にもテープは付いていますが太いので、細くて透明なテープを購入♪ ちまちました作業って結構好き(笑)

手に乗るほどのコンパクトサイズです。ボタンは突起していますが、ロングネイルの指の腹で押すのは難しいので爪でグイグイ押してました。操作は簡単で、機械が苦手な私でも何てことなく使いこなせます。

20110309-IMG_0513.JPG
ただ1枚ずつ印刷してカットすると前の余白がとても勿体無い。検索してみたのだけど、前の余白を減らす方法が判らず・・・。

20110309-IMG_0551.JPG
途中で気がついて連続印刷に切替しました。間に2つずつ余白をあけて真ん中でカットすると文字の前後に1文字ずつの余白が出来て丁度良い感じ。

ツイッターのクチコミによると1文字あけて真ん中でカットしたり、まったく余白を空けずに連続印刷してカットしたりとみんな工夫しているようです!!

作ろうと思っていたカラーサンプルが出来上がってとても満足です。

関連コンテンツ



-ネイル道具、筆、消耗品

© 2024 ジェルネイルマニア