ネイル道具、筆、消耗品

マクロレンズの代わりのクローズアップレンズ

20110409-IMG_0466.JPG
カメラはLUMIX GF1と接写撮影用にIXY(コンデジ)を愛用しています。でも、IXYの充電器を無くしてしまった(><)

無いと困るので、充電器を買おうと思ったら4,700円もしました。2万円も出せばそれなりのカメラが買えるのにあまりに高くてビックリ。


充電器を買うか、新しいコンデジを買うか悩んで結論が出なかったので、GF1につけるとズーム写真が撮れるクローズアップレンズを購入v(私が買ったのはコレ)
20110817-P1080425.JPG
夫に『虫眼鏡的なレンズ買ったよ~』って、言われてどんなのが来るのかと思ったら虫眼鏡っぽくは無かったw クローズアップレンズで検索するとめっちゃ引っかかります。マクロレンズは高額なので、数千円でズーム撮影出来るなら便利な商品だなと思います。

ズームした写真はコチラ。
20110817.jpg
上段がクローズアップレンズ無し。下段がクローズアップレンズ有り。

レンズの種類によってはもっと拡大が出来るみたい。ホントは、コンデジ並みに拡大出来るレンズが良いのですが、当面はコレで接写画像を撮影しようと思います。

ホントに充電器どこにいっちゃったんだろう??不思議だわ。みなさまも充電器は無くさないようにねv

関連コンテンツ



-ネイル道具、筆、消耗品

© 2024 ジェルネイルマニア