ネイル道具、筆、消耗品

愛用の撮影小道具

20110409-IMG_0466.JPG
Q&Aに「両手の写真はどう撮ってますか?」と言う質問をいただいたので記事をUPしますv

●施術イメージを撮影している理由

文字だけで伝えるコトが難しいため、なるべく画像を撮影するようにしています。

時間がかかるしオタクっぽいな(笑)とも思うのですが、短時間で読めてわかり易く説明するには文章の補足として画像を見てもらう事が一番伝わりやすいかな?と考えています。

●撮影小道具

20110409-IMG_0459.JPG
誰かが写真を撮ってくれたら良いのですが、そうはいかないので一人で撮影しています(笑) 愛用の小道具はコチラ。

20110409-IMG_0469.JPGLUMIX GF1 パンケーキレンズキット・IXY

GF1をメインのカメラとして使用していますが接写が出来ないので、施術手順等の接写画像はIXY(コンパクトデジカメ)で撮影しています。

20110409-IMG_0466.JPGKing プチエイト三脚(8段)

三脚はこれで2台目。初回に購入したものは安価だったためすぐに壊れてしまいました。
このKING製のものはしっかりとしているので、重いGF1を画像のようにセットしてでも十分支えてくれます。

20110409-IMG_0464.JPGエツミ 電子リモートスイッチ RM-L1-PS1

パナソニック/ライカ用なので、GF1のみコレでシャッターを切っています。どんどん写真が撮れるので便利。IXYは両手が写るように撮影する時はタイマー撮影です。


●こんな感じで撮影

20110409-IMG_0461.JPG
こんな感じで撮影しています。

●画像編集ソフト

gazousoft2.gif
Photoscapeという無料ソフトをPCにダウンロードして利用しています。
この画像ソフトは、写真の圧縮・画像の枠・サイト名を入れることが簡単に出来るのでとてもオススメ♪

関連コンテンツ



-ネイル道具、筆、消耗品

© 2024 ジェルネイルマニア