シャイニージェル、ella ネイルアートのやり方

細いラメラインを書くときに注意していること

20120223-IMG_0467.JPGラメラインの引き方のコツについて、何度か聞かれたので私なりのやり方をUpしますv

手持ちのアート筆

20120223-IMG_0472.JPG
①ブルーシュ [b-r-s] 405 ロングライナー
内藤典子先生のアート筆
③シャイニジェルアートブラシ
④yu神 Nail Art Round 1 コリンスキー(毛5mm)

私が持っているジェルアート系の筆はこの4種類です。ラインアートに使っているのは『③シャイニーアートブラシ』もしくは『④yu神』です。

どちらも似た感じですが、yu神はラメが毛の中に入り込んでしまっているので、ラメラインはyu神で引くことが多いです。でも、yu神じゃなきゃダメというこだわりは特に無くて適当に使ってるw

ラメラインの引き方

20120223-1.jpg
ジェルは、しっかりかき混ぜてから使っています。

ラメライン用ジェル(白銀・黄金)の記事にも書いたのですが、白銀と黄金は他のシャイニージェルとは比べ物にならないほど粘度の高い(テクスチャーの硬い)ジェルなので、スーーーっと1回の動きで線を引くのは難しい(無理)です。

20120223-2.jpg
筆の毛で書こうとすると太い線になってしまうので、細いラインを書く時は筆は爪(チップ)にはつけないで浮いている感じで書いています(付けるとしてもほんの毛先ぐらい)

初めに筆に取ったジェルだけでは書ききれないので、何度かジェルを足しながら少しずつ書き進めます。

何枚も写真を取ったのですが筆が少し浮いている感じが伝わるでしょうか?? 書いているのではなくて、ジェルを引っ張っている感じにラインを引くとちょっと細めのラインが書けるような気がします。

特にコツも無い感じですが、ラインアートはいつもこんな感じで書いています。

関連コンテンツ



-シャイニージェル、ella, ネイルアートのやり方

© 2024 ジェルネイルマニア