ネイル道具、筆、消耗品

ネイル用集塵機~♪ 

更新日:

20111122-P1080768.JPG
自分のネイルをするだけなのにこんなに大きなものは邪魔だよな~と思ってなかなか購入に踏みきれなかったビューティーネイラーの集塵機をとうとうゲット(喜) 私の手がデカイので小さく見えるかもしれませんが結構な大きさです。


ネイル友もみんな持っているし既出の商品ですが、せっかく購入したのでレビューをアップをします。

先に結論を言っちゃうと、買って良かった( ̄▽ ̄)ノ ダストが嫌いなんだからさっさと買えば良かったw

(私はスカルプ派なのでダストが大量に出るので便利ですが、ソフトジェルのフローターでほとんど削らない方には必要無いかな??と思います。
201124-2.jpg
このファンが回ります。なんともシンプルな作りですが、メーカー小売希望価格15,750円でエキスポ価格が8,000円。楽天価格は12,600円ぐらいですv

たくさん需要があるとは思えない商品だから、生産コスト的にはこれぐらいの値段になってもしょうが無いのかな?!とも思うけど、もっと安いといいのにね~。
20111124-3.jpg
付属の集塵バックだけでは吸い込んだダストが集塵バックから漏れ出してしまうそうです。なので、すでに集塵機を持っている、くーみん・さーにゃんぱあらんちろさんのアドバイス通り下準備しました。

①の排水口に付ける水切り袋(ストッキングタイプ)を準備
②水切り袋を2枚重ねる
③水切り袋をファンの裏にセット
④水切り袋の上に付属の集塵バックをセット
20111124-4.jpg
⑤スイッチはサイドにあります。ファンの音はちょっとうるさい感じですが、すぐに慣れちゃうぐらいの音。換気扇の中ぐらいの音かな~。
⑥吸込はどれぐらいか写真が撮りたくてティッシュを吸わせてみた(笑) 吸い込みは微風です。はじめてこの集塵機をイベントで見た時『この風量できちんとダストを吸い込むんだろうか??』と疑問たったのですが、ダストはしっかり吸い込みました。もちろん100%ではないですが、満足いく吸込み方です。
⑦プロペラが無い中心にはダストが積もっちゃう(笑) でも、ファンを回したままダストブラシで払えば綺麗に集塵バックの方へ吸い込まれていきます。
⑧今回甘皮付近からの浮きがひどくてローロの小さいビットで削ってみたのですが、しっかりと吸い込んでくれました。 ローロの記事をUPしたのはだいぶ前ですが、実はほとんど使ってなかったの(笑) 理由は、ファイルで削る以上にダストが飛び散るから。集塵機のおかげでローロの出番も増えそうな予感です。

空気中に舞うダストまですべてを吸い込めるワケではありませんが、それでも削る作業への憂鬱感が軽減出来るものだな~と思いましたv 買って良かった(笑)
ビューティーネイラー 集塵機

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイル道具、筆、消耗品

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.