ネイルアートのやり方

グラデーションネイルの練習

更新日:

20111022-IMG_0088.JPG
グラデーションブラシでグラデーションネイルを練習~。画像は練習したチップをフレンチの上にのせたところw チップで練習するなんて、私にはとっても珍しい出来事です(笑) 雨が降るw


松田ようこ先生のこちらの記事こちらのページに出ていたグラシアのやり方をミックスさせてやってみましたが・・・
ん``~、なかなか難しい。

松田先生はカラージェルを2度塗布、グラシアは1度の塗布で仕上げていると思うのですが、私は3度・・・。もちろん普通の筆でやるグラデよりは簡単です。私なんて、普通の筆でまともなグラデが出来たことが無いんだもの。

そんな私でも、ここまで出来るのはグラデーション筆のおかげとしか言いようが無いw もっと練習すれば、簡単であり、時短(2工程で仕上げる)につながる方法&筆だと思いましたv

シャイニーカラージェル各色で練習してみたのですが、私の場合はマット系カラーが苦手でした。シアー系やパール系の方がやりやすかったです。

10本指にまともなグラデが出来るように、挑戦してみるつもり。10本そろったホワイトグラデが夢ですが、ホワイトグラデは難しんだよな・・・。

イヤイヤ、挑戦あるのみ d( ̄‥ ̄)
と小鼻をふくらませて言ってみるw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルアートのやり方

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.