ジェルネイルマニア

簡単に出来たフレンチネイルのやり方

投稿日:2011年10月13日
更新日:2012年1月10日
Category : アートのコト [edit]

20111012-IMG_0041.JPG

フレンチネイルでは、いつもバックワイプに苦戦します。特に利き手が大変(苦)

ネイル雑誌で紹介されていた"スマイルラインを細筆で書いてから、塗り絵のように爪先を塗りつぶす方法"も試したのですが上手くいかず・・・。

あれこれ試すもどれもピンと来なかったのですが、今回試したやり方が一番簡単で綺麗に出来ましたv

20111012-2.jpg

やり方は簡単で、グラデーションブラシの角度を利用して書くだけです。

シャイニージェルの雪白で中心から書き始め、スマイルラインの角度が合うように左右を書いて硬化×2度という手順で書いています。 
(画像は2度硬化後にイメージが湧きやすいように撮影したものです)

フレンチネイルブラシも持っているのですが、今回使ったのはグラデーションブラシv このブラシは幅が6ミリあるので、私の親指で3回でスマイルラインが決まります。

何度もいじらずに筆の角度に任せて書くコトで、綺麗なラインが書けるんだな・・・と思いましたv

4枚目の画像がバックワイプ無しのスマイルライン。いつもラメラインを入れるから、ここまで書ければ私には充分v

20111005-P1080545.JPG

バックワイプはしないままラメラインを入れたけど綺麗に出来ていると思うv Cさん教えてくれてあんがと♪

今回使ったグラデーションブラシの紹介記事は次回UPします~。BWJで購入したものですが、今まで仕舞いこんでたよw


●関連記事

* acegel グラデーションブラシ
* グラデーションネイルの練習
 

スポンサード リンク

同じカテゴリの記事

Category : アートのコト

My Nail Art

水玉フットネイル
⇒ネイルアート一覧はコチラ

ジェルネイルキットとプラスα必要なモノ

シャイニージェルスタートキット セルフジェルネイルを始める時に必要なモノ(記事)
⇒キット 4,725円/LEDライト12w付 10,500円

シャイニーLEDランプ32w

シャイニーLEDランプ32w LEDライト32wのレビュー硬化実験使用感

シャイニーサクラクレパスコラボカラー

シャイニーサクラクレパスジェル コラボカラー色見本発色

ネイル収納ケース・ネイルデスク

20120702-P1030349-11-side.JPGネイル収納ケースの中身
ラメホロの収納
ネイルデスク

ジェルネイルアートのやり方

Vカットストーンアートの手順~アクリル編~ ・Vカットストーンアートの手順~アクリル編~
⇒アートのやり方記事一覧

Google AdSense *

CATEGORY *

SHOP * SCHOOL