シャイニージェル、ella

シアーカラーの発色を良くする方法

投稿日:2011年3月7日 更新日:

20110305-P1060913-2.JPG
シアーカラーをマットカラーっぽく発色させるやり方をUPします。これもだいぶ前にクチコミで教えてもらったものです。今更感アリな内容ですが、カラーサンプルを夜なべして作ったので記事にします~w

シャイニージェルの中では、亜麻色と薄桜の2色はシアーカラー(Sheer:透きとおるような・透明感のある)です。シアーカラーはとても綺麗ですが、透けて欲しくない場合などは使いにくいと思います。

でも、元々シアーカラーは透け感を出すものなのかな?と思うので、透けないように使うというのは目的が違うのかな??とも思うのですが??! でも、手持ちのジェルとの組み合わせで別の感じを楽しむのもアリってコトでw
20110305-P1060912-1.JPG
画像は、亜麻色と薄桜の下に雪白を1度塗りしたものです。

ホワイトジェル(雪白)を塗布硬化してからシアーカラー(亜麻色と薄桜)を塗布することによって透ける事無く綺麗に発色します。
(下の雪白が1度塗りなのにとても発色が良くて、色に少し影響しちゃってるかも?!)
P1060539-2-20101111.JPG
三原色カラージェルで紺ジェルを自作した小花ネイルも紺ジェルを塗布する前に雪白を1度塗っています。三原色カラージェルは混ぜて色を作るジェルなので透明度が高く、クリアスカルプの上に塗布すると透けた紺になって気持ち悪かったです(笑) そ、一度失敗してましたw

シアーカラーで『クリア感のあるカラー』と『マット系カラー』の2通り楽しめて良い方法だな~と思います! 『シアーカラーで透けたくない!』や『発色が薄い!』・・・という時はぜひお試しあれ。
●使ったもの
* サンプルチップ
* シャイニージェル(クリア・雪白・亜麻色・薄桜)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-シャイニージェル、ella

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.