シャイニージェル、ella

シアーカラーの発色を良くする方法

更新日:

20110305-P1060913-2.JPG
シアーカラーをマットカラーっぽく発色させるやり方をUPします。これもだいぶ前にクチコミで教えてもらったものです。

シャイニーカラージェルの中では、亜麻色と薄桜の2色はシアーカラー(Sheer:透きとおるような・透明感のある)です。シアーカラーはとても綺麗ですが、透けて欲しくない場合などは使いにくいと思います。

でも、元々シアーカラーは透け感を出すものなのかな?と思うので、透けないように使うというのは目的が違うのかな??とも思うのですが??! でもセルフネイルの場合は、費用の面で手持ちのジェルを最大限に活用するのは必要な事だと思うのです。

20110305-P1060912-1.JPG
画像は、亜麻色と薄桜の下に雪白(ホワイトジェル)を1度塗りしたものです。

ホワイトジェルを塗布硬化してからシアーカラー(亜麻色と薄桜)を塗布することによって透ける事無く綺麗に発色します。下の雪白が1度塗りなのにとても発色が良くて、色に少し影響しちゃってるかもしれません。

P1060539-2-20101111.JPG
三原色カラージェルで紺ジェルを自作した小花ネイルも、紺ジェルを塗布する前に雪白を1度塗っています。

小花ネイル

流行の小花ネイルに挑戦しました。 アクリル絵の具で小花を書くととても可愛らしいネイルが出来ましたv

三原色カラージェルは混ぜて色を作るジェルなので透明度が高く、クリアスカルプの上に塗布すると透けた紺になって気持ち悪かったです(笑)

1つのジェルで色んな表情を出せるので、こういうテクニックを教えてもらって良かったです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-シャイニージェル、ella

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.