ネイルデザイン

小花フットネイル

更新日:

P1060249.JPG
小花は私には可愛らしすぎるかな・・・??と思ってなかなか挑戦出来なかったのですが、uaさんのベースを黒にした小花が素敵だったので真似っこさせてもらいました~!

自信が無かったので、フットネイルで挑戦。薔薇のつもりw (言ったもん勝ちだ) 黒ベースでも、小花ネイルはかなり可愛い感じです。

練習がてら、大量に書いたのが可愛らしさが増した原因か??


キャラじゃない?? 自分でもそう思うけど挑戦してみるコトが大事ってコトで♪

ポリッシュじゃなくて、ジェルで挟んだ方が綺麗に出来るだろうな~と思いました。 次回はハンドに小花を入れます。

似合わないかな?? ドキドキよ。 でも、小花のやり方が判らないのでやり方をUPして欲しいとのメールを貰ったので挑戦してみます。画才が無い私で良いのか疑問アリですが?(笑

今回のフットネイルに使ったもの達

P1060253.JPG
* エッシー ノンイエローイングトップコート 594円
* エッシー プロテインベースコート 594円
* OPI NL T02 (黒ポリッシュ)
OPIしか黒ポリッシュを持っていないのですが、1度塗りでグレー、2度塗りで真っ黒になります。 昔はOPIのポリッシュが塗りやすいと思っていたのですが、他の黒ポリを買いたいな。
P1060254.JPG
* ブルークロスキューティクルリムーバー
フットの頑固な甘皮処理に、ブルークロスは良い仕事をしてくれます♪

とても愛用してる~! ただ、わざわざフットネイルの甘皮処理をするために買うのも??...って方も多いと思う。(私はハンドにも使ってるケド)

そんな時は、お風呂後やお風呂中にケアするのがオススメ。フットの甘皮がやわやわになるので、キューティクルリムーバーを使わなくても、もっさり取れます。セルフだからこそ出来ること!

ネイルを良く知らなかった時、フットにポリッシュは塗っていたけど甘皮の処理をした事なんて無かったです。

その頃は小指の爪が甘皮に埋もれてほとんど無かったw 今は、爪と判る大きさまで復活・・・ケアは大事ょ。

●関連記事

* ブルークロス キューティクルリムーバー
* ブルークロスキューティクルリムーバー追加情報
P1060251.JPG
* アクリルガッシュ
(ホワイト・パーマネントグリーンミドル・パーマネントグリーンライト・パーマネントレッド)
P1060252.JPG
ペーパーパレットを持っていないので、パンチアートの時にカットしたファイルを使いました。

薔薇を書いて奮闘してるでしょ(笑 右のハートのダベンは水入れに使い筆は品印です。
P1060245-1.JPG
***
乾いたかと思って寝たら布団のあとが付いていました。ガックリ ポリッシュってコレだから嫌です(><) 上手に塗れないし...今回もはみ出してるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルデザイン
-, ,

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.