サイトのこと...

[無料]画像圧縮ソフト

gazousoft2.gif
無料画像圧縮ソフトのご紹介。画像掲示板には、画像の圧縮をしたものをUPして頂きたくお願いも込めてご紹介です。(現在は画像投稿を取りやめています。過去投稿していただいた画像はコチラでご覧ください

画像掲示板に表示される画像の幅は500pxです。

デジカメで撮影したままの画像は非常に大きいです。
4000 × 3000px=4.2 MB
2592 × 1944px=906.6 KB
1536 × 2048px=834.8 KB
480 × 360px=57.4 KB (横幅、推奨サイズ)

上記は、画像の大きさにかかる保存サイズになります。有料のサーバーを借りて運営しているサイトですので、サイズダウン(圧縮)にご協力下さい。一番の問題は、大きいサイズの画像がUPされるとサイトの表示が非常に遅くなるのです。

みんなが快適に見られるように、ぜひ圧縮にご協力下さい。画像掲示板にUPするために500pxにきっちりあわせる必要はないです。ブログにUPしたサイズで投稿してくれて大丈夫です。550pxや600pxで全然OK。ゆるい感じで投稿して下さい。

9割の方は今までの画像サイズで大丈夫です。ただ、デジカメで撮った大きい画像のままで投稿していた方はぜひ圧縮を・・・。

もし、圧縮がよく判らない場合にはデジカメでの撮影サイズの最小640 × 480pxで撮影して、圧縮せず投稿して下さい。 このサイズってHPに掲載する場合の推奨撮影サイズみたいです。このサイズでも綺麗な画像を投稿出来ますし、画像サイズも大きくないのでありがたいです。
gazousoft.gif
前説明が長くなりましたが・・・
私が使っている画像圧縮ソフトはPhotoscapeです。こちら無料のソフトでダウンロードして使用することが出来ます。以前使っていた画像圧縮ソフトは、画像が不鮮明になったのですがこちらのソフトは綺麗な画像のまま圧縮するコトができます。画像に枠をつけたりサイト名などを入れるのも簡単v

あと画像にサイト名・ハンドル名など著作者表示をすることをオススメします!!悪意は無いと思いますが、画像を無断で転載されているコトを何度か見かけました。『この画像のアートのやり方を教えて下さい』的な感じです。

画像を無断で転載させるのは著作権違反です。悪意が無くても、説明するのに便利でも、営利目的でなくても、著作権違反です。画像掲示板の画像を転載するのは絶対やめて下さいm(_ _)m悪意が無いのは重々承知していますが、ネイル画像の著作者の権利は守って欲しいのです。

でも画像の転載を食い止めるすべは無いのがネットの現状です。モラルに訴えるしかないというか...。なので、サイト名ハンドル名など画像に記載して著作権を主張して頂きたいです。

そのついでに圧縮していただければ幸いです。

無料ブログって画像を自動で圧縮できるんですよね。MTも自動圧縮は出来ないのかとイロイロ調べたのですが、未だにわかりません。ホントお手数おかけして申し訳ありませんがヨロシクお願いします。
Photoscape

関連コンテンツ



-サイトのこと...

© 2024 ジェルネイルマニア