サイトのこと...

WordPress化とサーバーのお引越し完了!

wordpress

メリークリスマス!

11月からやりはじめたWordpress化とサーバーのお引越し作業がやっと終わりました(楽天ブログからアメブロに引っ越すみたいなイメージですw)

アドレスを変えずにサーバーを引っ越す作業が良く判らずにかなり苦戦しました。何とか年内に形になって良かった。出来た時は思わずガッツポーズが出ちゃいました(笑)

出産後ブログから遠ざかっていて、あちこち壊れているわ、ブログシステムの中身が古いわ、いろんな理由で重い腰をあげて作業をしたのですが、WPはとても快適で頑張って良かったなーと思っているところです。

過去の記事の内容が古くて、ごそっと削除しようかとも思ったのですが、記事内にリンクをたくさん貼っているので、リンクエラー(404エラー)が出るのも困ると思いとりあえず過去記事もネイル関係のものはそのまま残してあります。

来年は、過去記事をリライト(修正、書き直し)して、いこうかなと思っています。

もうブログって下火なのかなーとも思うのですが、私はソーシャルメディア(Facebookやtwitter)が苦手でブログが一番快適なので、来年ものんびり更新していこうと思ってます。

クリスマス

イヴの夜中の2時ぐらいに完成したので、まるでサンタさんからのクリスマスプレゼントのようでした♫

みなさま楽しいクリスマスをお過ごしください!私はイヴも今日もPCをカチャカチャいじってばかりで、クリスマス感ゼロでございますw

関連コンテンツ



-サイトのこと...

© 2024 ジェルネイルマニア