サイトのこと...

iphone・ipod・Android用サイト

P1080091-20110529.JPG
以前『スマートフォン対応に悩む??!』の記事をポストした時は、夫のipodを借りて作成してたので『スマホ用サイトって本当に必要なのかな??』程度に考えていました。

直後に自分の携帯をiphoneに変えてからは、スマホ用サイトじゃないと読む気が失せると言う事を実感。特に私のサイトはブログ内リンクを多用しているので嫌~な感じです(笑)


なんとか形になったので、iphone・ipod・Androidからのアクセスはスマホ用サイトに振り分けられるように設定しました。

でも、.htaccessで強制的に振り分けしているのでスマホからPC用サイトの閲覧が出来ません(>_<) ユーザビリティの向上には、PC用サイトもスマホから閲覧出来る設定にしたいのですが、私には難しい(悩)

そしてAndroidでの横幅の表示が変な可能性があります。Androidは機種に依存するところが多いようです。もう少し勉強しながら、ちょこちょこ修正を加えていきたいと思いますので、見づらいところもあると思いますがご容赦下さい。

スマホ版

P1080086-20110528.JPG
トップページは、新着20件の画像付き一覧・カテゴリ・これから始める方用のリンクを表示させています。
P1080084-20110528.JPG
画像掲示板のトップページには、新着1,000件の画像一覧を30件ずつページ分割して表示させています。随時更新にすると投稿が重くなってしまうので、毎時0分に新着画像が更新される設定になっています。
P1080085-20110528.JPG
個別ページはこんな感じです。

Twitter

http://twitter.com/#!/GELNAILMANIA
去年からTwitterで、リアルタイムでブログと画像掲示板の更新状況をツイートしています。Twitterを利用されている方はフォローしてくれると更新状況が判りやすいと思います。

関連コンテンツ



-サイトのこと...

© 2024 ジェルネイルマニア