ネイルアートのやり方

パンチアートパーツの埋め込み方

更新日:

IMG_6254.JPGジェルパーツの埋め込みのやり方です。1cm弱の大きいパーツなので埋め込みが大変かと思ったのですが、パーツを薄く作ったので柔らかくて埋め込みは苦も無く出来ました。

Butterfly gelnail

自作の蝶のパンチパーツを使ったジェルネイルにチェンジしました。久々のスクエアオフのロングネイルにニンマリです。 でもスクエアオフのロングネイルは角がひっかかって生活がしづらいです。同じロングネイルでも ...

ジェルパーツの埋め込みの手順

埋め込み方は、ホログラムと同じように施術しました。

  1. クリアジェルを塗布(UVライトで硬化させない)
  2. パンチパーツを載せ、オレンジウッドスティックでクリアジェルに沈み込ませるようにグッと押し付ける
    (このとき、爪にパーツがぴったりとくっついてる感じ)
  3. 仮硬化
  4. クリアジェルを塗布
  5. 完全硬化

こんな感じで問題なく埋め込み完了!

パーツが硬い時は!?

IMG_6255.JPGパーツが硬い場合は、爪のカーブにパーツが添わなくて埋め込みが大変だと思います。

私もシャイニーカラージェルの漆黒より牡丹の方がパーツが硬かったので、ネイル友のブログを参考にノンアセトンリムーバーを染込ませたコットンの上に置いておいたらパーツが海老ぞりしちゃうほど柔らかくなって埋め込みしやすかったです。

ノンアセトンリムーバーが無い方は、エタノールでもたぶん柔らかくなると思います。

パンチパーツの作り方は下記記事を参考にしてください。

ジェルでパンチパーツの作り方

いろんなクリアファイルがあると思いますが、ジェルを薄く綺麗にのばすために適度に硬いクリアファイルが向いているようです。 まずは画像のようにカットします。このシートは何度も使いまわし出来ますが、1枚のク ...

[ダイソー] クラフトパンチ

ダイソーをフラフラしていたら、蝶のクラフトパンチを発見!100円でネイルに使えるならこんな良い事は無いですよね。 前から蝶のクラフトパンチ欲しかったのです。この蝶の全長は1cmほどです。ホントはもうち ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルアートのやり方

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.