ネイルデザイン

Butterfly gelnail

IMG_6299.JPG自作の蝶のパンチパーツを使ったジェルネイルにチェンジしました。久々のスクエアオフのロングネイルにニンマリです。

ジェルでパンチパーツの作り方

いろんなクリアファイルがあると思いますが、ジェルを薄く綺麗にのばすために適度に硬いクリアファイルが向いているようです。 ...

でもスクエアオフのロングネイルは角がひっかかって生活がしづらいです。同じロングネイルでもオーバルの方が違和感を感じずに過ごすことが出来ます。

IMG_6293.JPGカラージェルはすべてシャイニーカラージェルです。フレンチ部分は撫子色・ピンクの蝶は牡丹色・黒の蝶は漆黒を使用しました。

蝶のパーツは両方とも薄く作ったのですがきちんと発色してくれて嬉しいです。薄いパーツなので埋め込みもホロと同じように簡単に綺麗に出来ました。

パンチアートパーツの埋め込み方

ジェルパーツの埋め込みのやり方です。1cm弱の大きいパーツなので埋め込みが大変かと思ったのですが、パーツを薄く作ったので ...

フレンチの撫子色は2度塗りでこの発色です。ベビーピンクは王道なのか評判もとてもよかったです!

IMG_6290.JPG

ピンク2色を使ってプッチ風にしようかと考えたけれど、パンチパーツが使いたくてこんな感じで落ち着きました。1本だけプッチとか1本だけカメリアとか考えはたくさん浮かぶのですが、アレコレを取り混ぜて素敵に仕上げる自信がありません。

黒蝶も他にバランスよく黒を入れたら素敵になりそうだけど、1個だけ色が取り残されたようになりました。センスが欲しいのぉ

使用材料

  1. シャイニークリアジェル
  2. シャイニーカラージェル(撫子色・牡丹色・漆黒←廃盤)
  3. クリストリオ/ベーシックワン(トップジェル)
  4. シャインダスト ミラーシルバー(ラメライン)
  5. プルネル・APN067(ホログラム)

[プリュネル]ネイルアートジュエリー

先日のネイルオリンピックで、野尻早苗先生プロデュースのプリュネルの1ミリと2ミリのホログラムがセットになったものを6種類 ...

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア